一年は早いものです


何年数秘を学んでも新しい発見があるのです



まずは
先月の復習7番さん




7月27日生まれで
7と27を足して一桁にすると7になる



7が強い



本気だ!
気合いだ!の7番です





確かにそうなのだが…


7番の位置にもよるようですよ




私は第1ピークにありました



私の場合はライフパスでないので薄まってるかもしれません



薄まっている7番の私は

他人に対しては要求は強いかもしれないが自分には甘いのです





本気ってなんですか?


今、精いっぱいやってるかということだと言われると
本気ではない気もする
瞬間本気の四文字がしっくりする
すぐ飽きる

この私ごとはおいておきましててへぺろ




さらに7番の特徴です



陰でなんやかんや言われるのが嫌なので自分から布石を打つらしい




勉強会が始まる前に



12月7に仙台に
顔を観て言葉を書きますの稲葉尊治さんが来るので是非来て欲しいので資料を配った

稲葉さんから
のりこさん!本気の人を連れて来てね〜と言われたらよっしゃー!になりました



人を誘うのは苦手です





彼の資料を配る時にちらっと7番の性質があらわれます


稲葉さんをきちんと知って欲しいという私です
布石を打ちながらも回りくどく言わずストレートです




7番はまっすぐです
真っ向勝負感満載です




顔を観て言葉を書きますの稲葉尊治さんが来ます
彼は全国回っています!
新潟で大好評だったの
1時間で短いお話です
よかったら来てください
そうでなかったらお家に帰って資料を捨ててもらってもかまいませんからね




この言い方は7番さんぽいですね



本当は行きたくないけど誘われたから悪いなぁとか


誰それ!と思われて読むのは億劫だなぁになるのは嫌だ!


ちゃんときちんと目を通して欲しかった




ありがとう、読ませてもらいますと言いながら捨てられるくらいなら私が捨てても構わないといい放った方が楽だ



こんな気持ちがあったのです




では自分は?と振り返ると
いい加減だ



資料をもらってもさらっと目を通すくらいだ



そのかわり
興味がないのに興味がある風には言わない
そこは正直です
簡単に褒められたくないから褒めないかもしれない
だから誤解もあるのです



相手に期待はしていないが
要求は強いのです






正義のかたまりで正直者のように思われているがそんなことはない
たまに誤魔化しもします滝汗



このように自己否定に入っている時点で7なのです





8番は真っ向勝負で気合いの7番から進化した数字です



本気を応援したい気持ちがあります



本気ってどれだけ迷惑なことか、人の力をかりていかなければ到達できない境地であることを知っているからです



無限大の8は
ないがないのです



これでダメならあの手があるじゃない!と感じるわけで
それでもできなくても今ではなかったとなるのです



そしてたくさんの本気の経験から遊びの心も育ち、色々なツールで提案したり励ましたり見守ったりご縁を結んでいき
一人ではできないと感謝が沸き起こるのです


この感謝がまた人を応援し応援され、豊かな心が育ち、人徳がまし、評価されてくるとなってきます
これから8は豊かさであるという所以です




ナンバープレートに8888を見つけたりするとウキウキしたりする人は多いですよね



8が豊かな数字になったのにはこんな理由があったのです



今年の私はこの8の心境です



たくさんの経験があるから口出さず見守っていくという自信があるのです


8はないけど


来月学ぶ9をもっているので


8の気持ちもしっかりすでにあると感じたのでした