まったりした1日 | おっちゃんのお気楽極楽な休日

 

 

今日は朝から雨。

ZXちゃんとウロウロしようかと

思ってましたが、

ちょっとムリ。

 

ここんとこ

冷えてきた関係で

神経痛が頻繁に

顔を出します。

 

久しぶりに

温泉治療に向かいます。

 

 

やっぱりドンヨリとした空。

対向するライダーのみなさんは

みんなカッパきてます。

 

久しぶりになります。

「比良とぴあ」

 

 

そんなに大きくはないんですが、

こじんまりしてて、

オレ的にはちょうどいいです。

 

十分温まってます。

当分神経痛もおとなしくしてるでしょう。

 

で、

昼飯時もちょっと過ぎてました。

腹も減ったんで昼飯です。

 

比良とぴあから少々走ってきました。

ここも久しぶりです。白ひげ食堂。

 

 

混みあってますね。

駐車場もいっぱいです。

 

今回は「豚汁ラーメン」です。

前回来た時にどうなの?って感じでしたが、

よくよく考えれば味噌ラーメンってあるもんね。

 

 

コクのある豚汁に中華麺が入ってます。

アリですね、豚汁ラーメン。具沢山です。

おいなりさん(4個)も追加です。

食している途中で気が付きましたが、

旨辛バージョンがあるようです。

こちらは次回トライですね。

 

マジ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

白髭神社。

 

ここから帰還ですが、

アトレーも空腹みたいでしたので、給油。

 

スタンドの兄ちゃんが、

「左側のストップランプ切れてますよ」

マジ?気が付かなかった。

ありがとう。自分で交換します。

ゴメンね、商売にならなくてね。

 

 

もうすぐ車検でドック入りですが、

先に交換しときましょう。

 

某オートバックスにて電球購入。

 

 

2個入りなんで、両方替えましょう。

 

アトレーは今週末あたりにドック入りです。

 

ZXちゃんは昨日乗り回してましたが、

始動が悪い。チョークが効いてない。

よく考えればキャブいじった時に、

各ジェット系はキレイにしましたが、

チョークのとこはさわってませんでした。

また開けるの?自業自得?

自分がいけないのね。

なんとかしましょ。

 

んじゃあ、そう言う事で。再見!