城下町をプラプラした後は



ワイン彼の好きなワインショップに
立ち寄ります




冷蔵庫の中みたいにキンキンに冷えた

ワイン部屋で店主の人とワインを選びます



あのーワインたくさん欲しいんですけど

特にレアなやつ


お値段いくらぐらいで考えてる?


いやいくらでも欲しいです


いいワインはこれかな?年代物や近代のレアな

ものからいろいろあってねー


ワインショップの人とワインの話をしながら

選んで行くワイン彼


華乃ちゃん、中冷えてるから寒かったら

外で待ってて


私はだいじょーぶ

気にしないでゆっくり選んで


お客さんいいワインたくさん知ってるねー

このワインわかる人なかなかいないよ



ワイン彼はワイン通の人には目利きがいい

といつも言われてます



大量のワインを選びお会計はびっくらする

値段のものを買ってました


この中のいちばん高いワインは華乃ちゃん

と飲むって決めてるからね


いつも高いワインは私と飲むって言ってくれる

ワイン彼の気持ちが嬉しい

ワイン仲間ともきっといいワイン飲んでる

だろけどねー

リップサービスよね




ワインショップの後は

鮎料理を食べにいきます






鮎定食をそれぞれ頼んで〜

天然あゆおいしい😊




この鮎の釜飯が絶品でした✨

ワイン彼とはんぶんこ




鮎フライも苦味があって美味しかった



ワイン彼はいつもたくさん食べるので

私は食べきれなくて結局ワイン彼が

全部食べます


だからワイン彼はぽっちゃりなのだ

あのぽっちゃり具合が安心する〜💕



お店を出て



さぁ華乃ちゃんこの後どこ行く?



涼をとりに鍾乳洞に行きたい!



了解!行こう!


山道をくぐり抜けて辿り着いた鍾乳洞



ワイン彼ってすごくせっかちで

並ぶのと無駄が大嫌い


華乃ちゃんチケット買うの並んどいて

俺はケーブルカー並んどく


どちらも並んでたので時間のロスを

防ぎます


こういうとこも私と似てて好き


私もせっかちで待つの大嫌いなので

ワイン彼と旅行行くと最短ルートや

店の予約をあらかじめしておくなどの無駄が

ない行動をしてくれます


道がわからなくなってもすぐ調べて

どっちに行ったらいいか判断するし

ワイン彼との旅行は不安やストレスがない






鍾乳洞の入り口です





涼しーい!天然クーラーは気持ちいい!

鍾乳洞幻想的で大好きなんですよね




岩の形にワイン彼も興味シンシン




この滝もなんとも言えず好き



ワイン彼は背が高いので天井の低い鍾乳洞は

中腰で回らなければいけなく

少々辛そうでした




鍾乳洞を出てあとは帰るだけです



ワインくん帰りは私が運転するよ


ありがとう華乃ちゃん

ねぇコンビニでスムージー買わない?


食べたーい!


アイス食べながら運転して帰ります



ねー楽しい時間がもう終わっちゃって

悲しいよー

帰りたくないよー


ねー楽しかったよね!華乃ちゃん!

また行こうね

とりあえずプレ誕生日祝いができてよかったよ

やりきったーって感じ



ワインくんに祝ってもらって嬉しかったよ

ありがとう😊



もやっとした一件もありましたが

最後は仲良くドライブしながら帰りました


プレ誕生日って言ったよね?

ほんちゃんあるのかな?そんな事言うと

期待しちゃうじゃない


まーただ高いワイン2人で飲むだけだったり

しそうだけどね


なんせドバイ行きも控えてるし

ゴルフにワインとワイン彼は

自分に使うお金もハンパないから



金銭感覚はかなりズレてると思う

退職したらどうするのかな?と

たまに心配になるけどね



私は自分の稼ぎだけではできない様な

贅沢をワイン彼にはさせてもらってるけど

これがずっと続くとは思ってないし

終わりを迎えた時に普通の生活ができる

自分でいたいと常に思ってる


今させてもらってるのはいい経験であって

そこはワイン彼に感謝してるけど

自分は自分の足で立って稼いだもので

生きて行くって決めてます


ワイン彼はお金をたくさん稼げて贅沢

できて羨ましいなと思う時もあるけど


それだけが幸せじゃないとワイン彼を

見てて思います



だってワイン彼は孤独な人だと思ってる



私の様に信頼できる友達や仲間はいない

ように思います


上っ面で肩書きや立場的なもので

一時的にチヤホヤされてるように

私にはそれが透けてみえます



だからワイン彼にとって私の存在は

自分の孤独を埋める拠り所であり

癒しの存在なだけ


いなくなったら絶対嫌とは思ってるけど

絶対いなくちゃいけない存在なわけでは

ないんですね



そこをわかって付き合わないと

沼にハマったりするんだなと思います



常に自分を律して生きる


誰かが傷つくかもしれない事を

してるからこそ必要になってくる事

なのかなとそう思います




話が最後ズレましたが


旅行記事を見て頂きありがとうございました


いつもいいねやコメントを下さる方は

こんな事してる私に優しい方ばかりだと

思ってます


皆さん温かい目で見て下さって

いつも感謝です


ほんとは人見知りで仲良くなるのに

時間がかかる私ですが好きな人には

いいねしたりコミュニケーションが

とれたら嬉しいです😌