今のタイミングで?


率直にそう思いました


3か月ほど連絡を絶っていた彼から
LINEがきました


久しぶり。元気にしてる?

どうしてるかと常々思っているよ

今華乃の家付近から帰るところ

変わりなくしてる?




〇〇さん久しぶり

変わりなく元気してるよ

〇〇さんは変わりない?

〇〇さんの友達からちょくちょくLINEが

来てるよ

もうすぐここを離れるみたいね


大きな変化はないけど華乃に会ったり

接する機会がないのは本当に寂しいね

友達は七月末で退職し実家に帰るそうで

今はその人たちとよく会ったりしてる


しばらく連絡は控えてたけど〇〇さん

どうしてるかとは思ってた

友達いなくなるのは寂しいね

今のうちにたくさん会っておきたいね


友達にも

華乃ちゃん元気にしてるのか?

と頻繁に聞かれて答えられなかったよ


うん、、なんかそんな心配するような

LINEがよくこっちにきてた















華乃と接点がない日々は凄く寂しくて

味気ない日々だよ









、、、、、




そこから既読スルー








どう答えていいのかわかりませんでした




別れ話はしてないにしても

もうほぼ別れたし終わったんだろうな

って思っていたし


別れた直後あたりは思い出しては

泣いていたり感傷に浸る日々でした



でも最近は自分の気持ちも落ちついて

それなりに楽しく穏やかに過ごしていた

ので




やっとやっと自分のペースが取り戻せた

と思ってた矢先にこの連絡




ヨリを戻したい気持ちの時なら

すぐ会いたいってなるけど



いまはとてもしらけた自分がいました




向こうは寂しいって?

私だってずっと寂しかったし

だから別れたんだよ?


なのにいまさらそんな事言われても、、




彼の言う寂しいって素直にそう思ったから

言っただけなんだろうけど



今の私には腹が立ちました


なんだか都合のいい言葉にも思えました



今はそっとしといてほしい

気持ちもあるし



彼と会って直接話した方がいいのか?



自分の中での答えが出せていません



彼はヨリを戻したいモードなんでしょうね



けど私の気持ちがついていかない




今はワイン彼と不満もなく仲良くしていて

また旅行の計画をたてたり楽しく過ごせて

いるので分散はもういいかな、、


と思い始めていたところだった


ワイン彼のことほんとに好きだし



でももし彼と会ってしまったら?


気持ちは戻るのかな?



自分の気持ちがどう動くか予測不可能です