占い好きなのでまた行ってきました


毎回いろんな気づきが得られるので、、



自分の考え一つに偏りたくないし

いろんな視点で見る事ができるから

当たる当たらないはあまり気にしてないかな







それで





今の心配事はやっぱり


いつまでワイン彼と一緒にいられるのか?


って事


やっぱり離れたくないと思ってる


霊感占い師さんは



今年は大丈夫だけど、来年か再来年は

海外に行く可能性が強いかも


え?海外にいっちゃうの?


海外にもし行ったらあなたどうするの?


会えないなら別れるしかないのかな、、


別れるって選択肢をする必要ある?

あなたこの人のこと好きなんでしょ?

だったら待てばいいじゃない


はい、、ワイン彼の事好きなんです

ずっと一緒にいたいなって思ってる


向こうもそう思ってるわよ

でもあなた達お互い今後どうするか?

の話し合い一切してないでしょ?


はい、、そうですね


あなたが意思表示すれば彼は考えてくれる人

あなたが何も言わないから

彼も黙ってる部分もある。

お互い綺麗なとこだけ切り取って

付き合ってないで、もっと汚い部分も

出していったほうがいい




確かに、、

そういう本音で話すという事を

ワイン彼としてないところはある


不倫だし離婚して一緒になるなら

まだしもいいとこだけ見せ合って

付き合っていければいいかなと思ってた



お互いの家庭の話は一切しないし

私もワイン彼もまだまだ知らない事だらけだ




なんとなく話しの流れで



あの、、ワイン彼って奥さんと

どういう関係性なのかわかります?

そういう話しないからわからなくて、、


今ほぼ別居してる状態でしょ

家庭崩壊はしてないけど、奥さん側は

亭主元気で留守がいいと思ってる

いない方が楽

また一緒に住んだらどうなるかわからない

という感じ

でも夫稼いでくるし別れたら収入なくなるから

別れないでしょうね


そりゃそうだろうな

私もワイン彼の嫁立場なら収入あるし

別れないもん

夫は家にいない方が楽だというところも

私も夫に対してそう思ってるし、、






あなた、、この人と一緒になりたい?

可能性ゼロじゃないわよ








え??そうなの??

絶対無理だと思ってたけど


遠距離だしお互い既婚者だし

ハードル高すぎると思うんですけど、、

絶対無理だと思ってます


いやいや無理な事ないって

現実的にどうするかを彼と話し合えば

いい

行動を起こすだけよ

あなたがどうしたいのか?って事が大事

彼が海外行くから別れるとか

彼の気持ちがーとか

全部他人軸で自分軸がなくなってるのが

問題

付き合い方も今後変わってくるから

柔軟にしていく事が大事



、、、、、、、

自分の中でよく考えてみます



私は現実的にどうしたいんだろう?

って思った


確かに自分軸ではないよね

ワイン彼の事ばかり気にしてるもん


ワイン彼の事は好きだけど

離婚してまで一緒になりたいとは

今のところはない


お花畑のように見えるブログかも

しれないけど


今の距離感だから仲良くいられる

って思ってるし

一緒になったらなったで嫌な面見えて

くるし






結婚って制度に窮屈さしか感じない

自由でいたい私には誰かと一緒になる

のはめんどくさいしいいかなと思ってる



今の夫でも鬱陶しいのに

相手が変わったってきっと同じだ




たまに会った時に



好きー💕って会える関係がいちばん

いいよね



なので今のところは現状維持



今後はどうなるかわからないけども



今ワイン彼と仲良く過ごす時間を

大事にしたいと思ってる



いろいろ考えながらも、、



ワイン彼宅へ呼ばれていたので

向かいました