窓枠用のファスナー着弾

 

 

なんだかんだで外せましたが、けっこう大変でした。

割れたファスナーは一つ

 

下側のフレーム、ゴムのウェザーストリップに金属のフレームがはめ込んであります。

外す時に分離してしまいましたが、どう考えてもコレは分離すべきでないと思います。

元に戻せるのだろうか?

 

サンディング > 脱脂 > メタルプライマー > 塗装テスト

 

意外と塗料使いますね…

塗料はSoft99の日産スーパーブラック(セミグロス)ですが

肌の感じが安定しません。

 

フロントはどう考えてもミラー外さないと無理そう。

 

内張剥がしてミラー抜いていきます。

細かいところで見えない部分の決まり事があるので、Howto動画見ないと

全く太刀打ちできません。

 

フロントの下側はゴムとフレームは分離していません。

マスキングで切り抜けます。

 

始めてしまったので、がんばるしかないですが

別に黒にしたいわけでないので、労力と得られる結果が全く釣り合いません。

 

ちなみにメッキ風の塗装は塗膜自体がとても華奢なので

ウレタンで普通のシルバーにするか黒にするかという選択です。