着弾

 

パワーウィンドウモーター Aliで$53  ¥8000くらい。

 

ドアインナーハンドル 中華製 Amazon で\1200くらい

 

準備

 

ハンドルはプラリベットのようなものでかしめてあるので、かしめの頭をリューターで飛ばす

 

 

材質は異なる。純正はABSの上にゴムが張り付いてるが

そのゴムがボロボロに...なんでそうなった?

社外品は弾性塗料仕上げ。

 

さて...

モーターが動かないので窓が下げられない。窓が下がらないと

レギュレーターが外れない。 四苦八苦した挙句

モーター単体をぶっこ抜き! ホントこのアイデアにたどり着くまで

3時間くらい格闘してて、レギュレーターのワイヤー切るしかないのでは?

というところまで追い込まれてました。

 

お約束のモーター固着。 ビクともしません。完全に錆びついてます。

ホールセンサーがなんちゃらとか関係ないっすな。モーターの固着です。

 

つくづく余計な作業を作り出します。

F30のレギュレーターのワイヤー巻取り部はちょっとしたことでバラけます。

で、やらかしました。

人力では復旧不可能という記述もありましたが、がんばればどうにかなります。

まぁ2度とやりたくない作業ですが…

 

組付けて、テスト。

無事直りました。

 

内装 戻します。

裏側の白クリップがだいぶ壊れました。

そのうちクリップも入れ変えようと思います。

 

窓の再初期化とかやらんといけないのですが、まぁそのへんは後日。

疲れました。