着弾
クロームメッキのフィルムです。
よくわからんけど、とりあえず道具用意して貼ってみます。
錆錆です。
まぁなんとなくそれなりに貼れました。 一発目としては悪く無い出来ですが
普通にやり直しレベルです。すぐに腕が上がるわけも無いので
問題点を整理して対策を考えて次に行こうと思いますが…
1.この時点で右リアの窓が開かないことが発覚。
...面白くなってきました。
2.普通に剥がれてきます。
折り込んだ先、フィルムのエッジ部分の脱脂が非常に重要ですが、
ぶっちゃけこの車1液コートが累積しすぎてて使い物になる脱脂は無理そうです。
他にもミラー廻りとか避けきれないので、モールを外してサンディングするしか無いです。
一度モールを外すとなると塗装のほうが確実とも言えます。
3.右リアのインナーハンドルがえらいことになってます。ギッタギタです。
なんでこんな状態になっているのやら?
このインナーハンドルは内張の裏側までプラの根は張り出していて
交換不可部品なのですが、なぜか社外品で部品があり、多少の加工で交換できるみたいです。
パワーウィンドウのモーターカプラーです。
電気がここまで来てるかどうかを確認します。
が、どうも電気が来てないみたいです。
ヒューズを確認した後、診断機をかけます。
右リアのパワーウィンドウ廻りにエラーが出ているので
それで、システム側で給電止めてるみたいです。
コード 3010 B~Dが出ていますが、
ネットで調べても引っかかりません。
文言はパワーウィンドウ~ホールセンサー プルアップ(ショート?)
パワーウィンドウ~ホールセンサー 断線
などどうもパワーウィンドウ廻りにホールセンサーがあるみたいなので
窓+ホールセンサーでセンサーがどこにあるのかを調べます。
すると、モーターモジュールの中にホールセンサーがあるというのがわかったので
原因はパワーウィンドウモーターと判断することにしました。
純正品で約3万ですが、ここはAliで適当な社外品にしようかと思います。