わざわざ面白くない事・場所には近寄らない | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

大阪 羽曳野市と京都市内の中医学アロマ
姿勢・呼吸・入浴が3本柱の
エステティック コイケ
小池紀子です。

わざわざ気持ちの傾かない事、場所に近寄らない事。

とっても大事な事です。

お付き合いで…と前向かない事に取り組んだり、
その場所へ行ってみて心が踊らないのに、また行く事になってしまっている

なんて時、コイケは
キッパリお断り。が出来れば良いのですが、
なぜかお断りする事になるのです。

都合が良い事にその日時に
何かしら心躍る予定が入るか
都合よく体調不良になり、脳が必死にやりたく無いんだね~と解釈しています。

だから、
禁煙禁酒したければその人のタイミングで。
ダイエットだって、自分の腰を上げないと出来ないんです。

人の目は二の次にして
心底やりたい事だけ夢中にやる。

実はコイケ、家計を握るのが苦手だったので
夫に任せて6年過ごしましたが、この度晴れて家計を担当する事になりました。

超ブルー

なはずですが、
家庭のお金のやりくりですから、所詮は監査みたいなもんです。
しかも夫には自営業者の私には夢のような毎月お給料が!!
そして、私は日々の事にはスーパー倹約家。

派手に見えますが、不要なものは買いません。

それもそのはず。
私の修行独身時代=超絶ボンビー時代
毎月食費は米酒含んで¥6000、生活消耗品費は¥1000という買い物したらイライラする経験があったので、以来スーパーは苦手。
だったら無駄に食べない!が日常化しました。
もちろん下着なんて、それこそ…
それに引き換え
非日常の買い物はボーナスで出来たので大好き!と言う
変な生活苦を味わったのです。

その延長で結婚後6年も過ごしたので苦手な場所には近寄らない私と買い物大好きな夫の妥協点として日々の買い物は夫だった訳です。
が、
家計を握り始めた私。
苦手だった料理も楽しくなってきた!

だって、毎月4万円も家計費で使えるなんて夢のようですから
作りたいものを考え始めたら買い物も楽しいな~
でも、
お菓子ジュースは不要
未だに健在です。


例えが長くなりましたが、
やりたく無い事、行きたく無い場所に出入りしてると余裕が無くなります。

すると
人を攻撃してみたり、自己嫌悪になったり
時には傲慢になったり、意地悪したり
結局のところ誰にも良い事が有りません。
しかも、それを仕事にしている人まで居るので厄介です。

そう言う人や組織が発する事に巻き込まれて残念な思いをする位なら、
本当に夢中になれる事を追求して、
自分の体を大事にする時間にしたら

メッチャ楽しい~

の時間が増えて、それが魅力になり、その魅力が別の人を連れて来ます。

だから、
無理して面白くない事や場所には行かない!
その時間をメッチャ楽しい~に使ってたら
多少無理しても過労にはなりません。


元イライラねばならない私が、
ユル~く生き始めたら、
メッチャ楽に生き始めて、
多分10年前に来たらノックアウトされてたはずの
大波にも冷静に立ち向かえる事が出来た。

しかも、他人依存なし。


それは魔法でもなく、
やりたい事と夢中になれる事を優先したから。
それだけです。



姿勢・呼吸・入浴が3番柱の養生エステ
■エステティック コイケ■


大阪サロン
 大阪府羽曳野市郡戸
京都サロン
 京都市西京区桂木ノ下町1-118 3F
営業時間:9:30~18:00
定休日:日曜日
HP http://koikenoriko.com
お問合せ・ご予約
 24時間受付 info@koikenoriko.comまで

■能んトレ■
~能楽師に学ぶ姿勢・呼吸・歩き方講座~

能んトレに関する記事こちら左下矢印
http://ameblo.jp/noriccom/theme-10094373605.html
HPhttp://koikenoriko.com
受講お申し込み
 PC・スマホからは
https://ws.formzu.net/fgen/S67110493/
 携帯電話からは
https://ws.formzu.net/mfgen/S67110493/


■香池 Xiang-chi■
入浴雑貨の香池XIANG-CHI®


香池XIANG-CHI®に関する記事こちら左下矢印
http://ameblo.jp/noriccom/theme-10084487039.html
HP  http://koikenoriko.com/xiang-chi.html
Online Shop http://xiang-chi.ocnk.net