寒さ対策の中医学的なアロマオイル | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

大阪 羽曳野市と京都市内の中医学アロマ
養生エステのエステティック コイケ
小池紀子です。

さて、大寒波到来の予報で
オール電化の我が家的に停電はかなり痛手です。
小さな子供たちもいるので、
ガスボンベと灯油を買い足しに出ました。

が、私には武器がある

アロマオイルだーー!

中医学的に温性や熱性のアロマオイルがあれば
万が一の停電時に活用してみて下さい。


スイートオレンジ
マンダリン
ローズマリー
スイートマジョラム
フランキンセンス
ティートリー
ユーカリ
パチュリ
サンダルウッド
ジュニパーベリー
シナモン
ジンジャー
シダーウッド

特にジュニパーベリーから以下は熱性のオイルですから、
ブルブル震える様な寒さに
カイロ代わりに使えます。

但し、妊婦さんや免疫性疾患、血圧の問題で使っちゃダメ!な人もいるので、
ご心配な要素がある方はネットで調べてみて下さい

停電だけは勘弁して下さいの文明です。。。

あ、パソコンもシャットダウンしてから寝よ。