ムスコ発熱開始→ダイアップ2回挿入 | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

ムスコのおたふく風邪。

診断から3日目で発熱開始しました。

ホンマに、何やねん!誤診か!?
という程元気にしてた昨日まで。

今朝から発熱し、
アッと言う間に38℃を超えました。

熱性けいれん持ちのムスコ。
1歳ちょうどで熱性けいれん発症し
ダイアップ座薬で痙攣止めしたにも関わらず2度目のけいれん未遂。
ダイアップ挿入15分後の事なので
医師も判断し辛いと。

次けいれん起こしたら
とにかく救急搬送ね。


って前提で、
ムスコのお熱には警戒してるコイケです。

ムスメがおたふく風邪患った時に、
おたふく風邪は、高熱&継続で
熱性けいれんさんにゃ、ちと
厄介やなぁと思ってたんです。

自然に患う方が抗体は強し。


話は38℃超えた時に戻ります。


ダイアップあれば良いでしょ~って、


2歳の座薬恐怖症の男子。

「ボク、ブルブルしない

救急車、乗らない

お尻ブチューいやゃー

お母チャァーん。

ギョエーー

闘争&逃走

こんな日に限って夫は仕事。


1回目祖父母の助けの下ダイアップ挿入
2時間後に40℃超える
解熱座薬、断固拒否
ふて寝
{59988EB8-AE82-45D5-BDF9-F5A3B3D067DA:01}
41℃で悪寒ブルブル
悪寒と痙攣の違い分かるので焦らない母
次のダイアップ挿入時間まで添い寝。
夫仕事から帰宅のその手で
2度目のダイアップ座薬を
夫婦共同作業で挿入
この時点でけいれん対策は以後1週分終了
39℃代まで解熱
ムスコ自ら寝に行く(奇跡)
再び40℃超える
救急病院に搬送の基準を聞き、
髄膜炎対策に転換
保冷剤で関節冷やしまくって
解熱を見込む
38℃代まで解熱
(↑現状ココ)


今はけいれんに対して何にもする事が無いので
熱対策に変更してます。

そのうち下がるさ~。

何にもしてない訳じゃ無いし
それなりに段取りしたし、

解熱  その日を待つのみです。

はぁ。
ヘンテコ炸裂が
{22651F25-6CFC-4BF7-BD2A-AEA7B781C142:01}

待ち遠しいです。