ピンチの時、コイケさんは向き合ってくれた! | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

羽曳野のエステティック コイケは
エステと共に養生提案してます

先日、
「コイケさん、
私の事ブログで書いてもらえませんか?

書いてもらったら、毎日そのブログ見て
前向きになれます!」



とメール。。。
=====================

このメールの送り主さんは
躁鬱の躁の時期にコイケの門を叩かれ
しばらくして鬱になられた方。
(↑ご本人のお言葉)

日常生活がままならなくなり、
有難いはずの家族のサポートが重く苦しくなり始められ

何度、躁鬱を繰り返せば終わるのか
「終わらないなら一層自害した方が
皆楽になるのではないか

とのメールを頂き、メールラリーを始めました。

だって、それまで何度かメール相談で
楽になったと喜んで下さってたから。


メール??

はい。

コレも私の仕事です


死んだらアカン!ダッシュという気持ちで、

その方の、命の灯火が強風に消されない様
灯火の隣りに両手を添える気持ちで
そ~っとゆっくりと暖かく。。。

頂ける返信に時間がかかろうと
すぐにお答えし、
次のメールを待つ。

メールやり取り3時間で、
やっとお電話でお話出来ましたニコためいき

それから、
無理のない程度でメールを下さる事を日課にして頂き、


顔を洗った!お風呂に入れた!
↓
カーテンを開けられた!
↓
新聞を取りに外へ出れた!
↓
宅配便を受け取れた!に変わり
↓
郵便ポストまではお出かけ出来た!


素晴らしい!!
本当に辛い時誰かに相談するのは
甘えでなく、対策なんです。

その方は、
今も養生しながら
慎重にご自身と向き合っておられ、
不安になれば相談メールを下さいます。


にわか知識では通用しないし、
知ったかぶりは言語道断です、

知らなければ、調べるし
不安なら医師や専門家に相談して
ケア方法を決定して行きます。


でもね、
はっきり言うてそんな状況、
なった本人しか分からない辛さが多いんです。
強がり言うても、解決しないんです。
なりきりや病んだ「ふり」では出てこ無い違和感が
沢山出てくるんです。


だから、どれだけ感謝されても

今のアナタがあるのは、
アナタが決めてアナタが進まれたんです!

私は口しか出してません~♡と


と言っていたら


「コイケさん、
私の事ブログで書いてもらえませんか?

ピンチの時、
コイケさんは何時間でも向き合ってくれました。
今は、毎日メールしなくても大丈夫になりました。

ブログに書いてもらったら、毎日そのブログ見て
前向きになります!」


と。。。



いやはや、コイケ頑張れます!!

明日からも、
エイエイオー!!!ですぐぅ~。