欧風だし!これで我が家も☆ | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

今日、中医学アロマの講習でした[みんな:01]

毎回楽しみにしてる講習なのですが、
今回は良いものを紹介して頂きました[みんな:02]
photo:01

欧風だし[みんな:03]

我が家は子供が生まれてから特に食材に気を付けていたので
出汁は昆布とカツオ!
またはいりこ!
それも厳選して少し、いや、かなり奮発して購入しているのですが、

こうも和風出汁のみだと
少々大人が食べ飽きてしまいます。

かと言ってブイヨンを取るのは面倒だし。。。

しかし、これなら
人参、セロリ、玉ねぎのお出汁である
ブロードも手軽に食卓に出せます[みんな:04][みんな:05]

10袋入りで500円未満なのもお財布に有難いお値段!

今まではシチューもホワイトソースから作って和風出汁に豆乳と
結局お雑煮テイストだった我が家の味が
ちゃ~んと欧風シチューになります[みんな:06]


そんなの、粉末出汁で良いのよ!

と選べる様になる大人になるまでに
アミノ酸の調味料で舌をおバカにさせては
素材の味を知らず、料亭の味が分からない大人に育ててしまいますからね。

実際、私も舌の感覚は完全にアミノ酸寄りでしたし、
子供が生まれてから出汁を取る習慣がついて
初めて分かる素材の味があります。


子育てに幅はあるけれど、
うちは畑の野菜とお出汁の味がメインの食育です。

たまの変化球に欧風だしは一役買いそうです[みんな:07]