五大力 @住吉大社 | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

結婚式ハート②でお世話になった住吉大社さんへ
初詣に行ってきました。

BRAND NEW 

本殿や第二、第三、第四本宮もお参りさせてもらい

その後私の心をわしづかみにしている
「楠桾社」の大樹に改めて感動すげ~キラキラ

ぶらぶら境内を散歩し、
五所御前(ごしょごぜん)

BRAND NEW 

第一本宮と若宮八幡宮との間にある、杉樹が石の玉垣の内に立っている場所です。むかし、神功皇后が住吉大神をお祭りするための土地を求められたとき、この杉の木に白サギが3羽きて止まったので、ここへお祭りしたと伝わる聖地です。別名を「高天原 (たかまがはら) 」ともいい、神霊をおむかえするミアレ所でもあります。毎年5月の住吉大社創立記念の祭、卯之葉神事では、卯の葉の玉串がささげられます。
 
石の玉垣のなかにある砂利には「五・大・力」と書かれた小石があり、これを集めてお守りにすると心願成就にきくとされます。 
  By住吉大社ホームページより


で運試しと言いますかにゃ「五・大・力」3つの小石を
目察で探してみました。

何度かチャレンジしてるのですが
毎回じゃりじゃり小石をかき分けても
一つも見つからない。。。苦笑


今回はおチビを抱きながらなので
本当に軽い気持ちで探してみると。。。


いとも簡単に

五大力3つとも

見つけちゃいました。


で、

頂いて参りました。きゃー

BRAND NEW 

体力・智力・福力・財力・寿力の徳で一願叶えて頂けるそうです。

何だかツイてる気がします。


五大力、この徳で

今年はサロン運営、再開&飛躍させるぞ~ガッツ