今月の漢方薬 | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

今月で2回目の細野診療所


前回の漢方薬では体の熱が高くなり、
気だるさが出るため
薬の量が変わりました。


前回の漢方ブログの反響が良く、
読んでくださった方から直撃質問してもらった。


そこで、くれぐれも・・・


漢方は自分の判断で服用するのはNGですよ~。


そして、


出来る限り、漢方薬は漢方の専門家にアドバイスもらって
始めて下さいね~。


あまり知られていないけれど、
漢方薬の怖さって計り知れないから。



漢方のお医者さんは、
病気に合わせて投薬せずに
個体に合わせて投薬します。


だから、便秘と言っても
個人の証を見てから投薬してもらうと
合っている漢方薬が出て来るはず。



ところで、

今、私が服用しているのは
「命の母」と呼ばれる「加味逍遥散」(かみしょうようさん)

加味逍遥散について



BRAND NEW 


この顆粒をお湯に溶かして苦~いお茶の様にいただきます。


かなり、飲み易い方ですがやっぱり苦手なので
顆粒を水でノドに押し込んでますガーン


服用してから、良い感じで血流も良くなり非常にぽかぽかして、夜は爆睡。

朝早く目覚め、夜はお酒が無くても爆睡です。


そうそう。昔はこんな感じで目覚めてたよね~。


最近タバコも美味しくないので、
これを機会に禁煙できるかな~??にひひ



ペタしてね