嬉しいお話。 | 猫雑貨 招福

猫雑貨 招福

猫ちゃん用の首輪や猫雑貨のデザイン、製作をしています。


ご訪問頂きありがとうございます。

先日福島県の方より、

「当店の首輪をしている(可能性が高い)
猫ちゃんを保護しています」


という主旨のメールをいただきました。
生後5か月ぐらいとの事でした。


首輪のデザインだけで、ネット検索で
当店を探していただいたとの事でびっくりでした。

首輪の写真を送っていただき確認したところ、
間違いなく当店の唐草緑-Sサイズの首輪でした。

唐草 ベルトタイプ



首輪の種類とサイズが確認できたので、
保護された場所近辺の購入者様数人にメールで
連絡したところ、なんと翌日メールを頂きました!

「うちの猫かも・・・」

直ぐに保護者様と連絡をとって頂き、
3日ぶりに
無事お家に帰ることが
できました!


本当に嬉しい出来事でした。

保護された方が当店を見つけてくれたお陰で、
スピード解決です。

飼い主様の家と、保護された場所が3km近く
離れていました。どうやって移動したのか謎です。

今回はとても稀なラッキーなケース
だったと思います。

やはり首輪に迷子札は付けるべき
と痛感する出来事でした。

もしもの時のために、ストレスレス迷子札
をお勧めします。

洗濯しても、剥がれにくく、
濡れても文字が滲んだり、消えたりしません。
アイロンで簡単に接着できます。

迷子札



(追記)2017年09月14日

今回迷子になった猫ちゃんのご家族より
写真を送っていただきました。

左がシロちゃん、右がクロちゃん、
今回迷子になって戻って来たのが右のクロちゃんです。



最後までご覧いただきありがとうございました。