野球放浪記『百聞不如一見』 -435ページ目

前川ワールド全開

ぬるキャラのりの野球日和-100611_1847~01.jpg

ぬるキャラのりの野球日和-100611_1818~01.jpg

どこかのスカウトさんが見守るなかで前川さん先発。初回に美濃選手のライトオーバー二塁打で先制される。

しかしその裏ガイナーズも反撃。一死1、3塁から中村選手の犠牲フライで同点。なおも二死満塁と攻め立て金井選手の時に倉崎投手がボークをとられ逆転。三重・松岡監督が猛抗議も判定覆らず。

金井選手四球で再び満塁で西森選手はセンター返しをするも三重のショート宮田選手の好守に阻まれさらなる追加点はならず。

たしかに前川さんも以前、ボークに不満を示して暴言吐いて退場になりましたし、制止に関しては厳しい気もしますね。

あと、ライト側の照明が点灯されてない理由を知らなかったようで…。この球場の三塁側の方向には海がありまして、漁業の妨げにならないように、わざと点灯してないんですなぁ。決して故障ではありませんので。


話が少し逸れましたが3回表、二死三塁から、高めの球を、またも美濃選手にライト前に落とされ同点。

序盤に2失点も前川さんは落ち着いていました。

2回表に三塁線の打球を飛びついた甲斐選手の顔面に当たる強襲安打がありました。前川さんは、これがおかしくてマウンド上で笑っていたらしいです。これでリラックスできたそうです。

4回以降、前川さんらしいテンポのいい投球が戻ると6回裏に国本選手の2ランで勝ち越し。打った瞬間それとわかるあたり。気持ちよかったです!


4回からは前川ワールド全開!
序盤3回までは奪三振0でしたが、4回以降は毎回奪三振で12奪三振。1イニング2奪三振ペース!完投で8勝目を挙げました。

スライダーの精度が尻上がりに増していったような印象でした。ほんま惚れ惚れしましたわ。


明日は徳島キラーの高尾投手!
明後日は宇高投手でしょうか?もしかして宇高投手は雨男??


緑×緑

IL・JFBL交流戦
レクザムスタジアム

三 重101 000 000:2
香 川200 002 00X:4

勝:前川8勝1敗
敗:倉崎1勝4敗

本:国本3号2ラン

三重
----------------
得101 000 000:2
安211 000 101:6
四001 000 000:1
----------------
投:倉崎(6)≫洪(2)
捕:野田

香川
----------------
得200 002 00X:4
安320 201 10X:9
四200 001 01X:4
----------------
投:前川
捕:西森


【二塁打】
美濃、野田(三)

【盗塁】
笠井2、舟生(香)

【犠打】
北園(三)

【犧飛】
中村(香)

【暴投】
前川(香)

【ボーク】
倉崎(三)
前川(香)

試合時間
2時間29分


最終回の足に当たったとか当たってへんとかで美濃選手が二塁に進塁したのは盗塁??それとも前川さんの暴投??

きみはもういない

ぬるキャラのりの野球日和-100611_1703~02.jpg

慣れない土地で暮らすのは不安だった。浮気相手の女と別れを告げ、やっぱり地元に帰ってきた。

だけど長年、付き添っていた本命の彼女のえりちゃんはもういなかった…。

おれみたいな小心者じゃなくて、今頃きみは異国の地で、大きな夢に向かって頑張っているんだね。

(念のために言っておきますが、ネタですので真に受けないでくださいね)


本日はIL・JFBL交流戦

香川オリーブガイナーズ
    VS     
三重スリーアローズ

レクザムスタジアムよりお届けします。

本日の予告先発

香川:前川
三重:倉崎

順位表はこちら

順 位 勝 負 分 勝率 差
1高知 18 5 4 .783 -
2香川 16 8 3 .667 2.5
3徳島 13 13 2 .500 6.5
4愛媛 11 16 1 .407 9.0
5長崎 9 18 2 .333 11.0


住之江→高松(今ここ!)→阿南→佐世保とNPBのオープン戦のような1日置きの巡業。出足で躓いたけど、ホームでは勝っておきたいですね。

今日はサッカーW杯が開幕。
前川さんがいつものテンポのいい投球をしてくれれば開幕戦もゆとりを持って観れますなぁ。

あっ、ナックルボーラーと言えば、えりちゃんではなく、キム・ギョンテでっせ~!