お前のバットで決めたった! | 野球放浪記『百聞不如一見』

お前のバットで決めたった!

1番大原選手、四球2つに背中に死球1つで先頭打者として3度の出塁。1番打者としての役割OK!

2番笠井選手、3つの送りバント成功。2番打者としての役割OK!


あとは還す人!
今日のクリーンアップは3番加登脇、4番中村、5番国本。


CS前に西田監督が仰ってました。「大原、中村、国本の前にいかにランナーがためられるか」と。

初回にいきなりその場面は訪れました。しかし、中村選手、国本選手が凡退してランナー還せませんでした。シーズン中のようにはうまくいかない、それが短期決戦です。

そんな中、キーマンにあげてた加登脇選手の逆転2ラン。嬉しかったです。欲を言えばチャンスでもう1本打っていれば非常に楽だったのですが、そんな贅沢は言いません。ナイスバッティング!


まぁ舟生選手はチャンスで打っとかなきゃいかんかったかなぁ。


点が入らない状況で前川さんよく投げました。

8回のピンチで今日一番タイミングが合っていたイケメン龍央選手を空振り三振に取ったところはしびれました。

高めのボール球を空振りしたわけですが、フルカウントだったのがラッキー。4番打者は決めなきゃいけないし、四球で歩きたくないという意識がボール球に手を出した原因でしょうね。


1点差で9回、後期後半で救援失敗している橋本投手は出しづらかったのでしょう。前川さんが最後まで投げ抜き140球の完投勝利。


リーグチャンピオンおめでとうございます。ホッとしました。ぶっちぎりでシーズン制して、これで四国・九州代表になれなかったら虚しいだけですから。


次はBCリーグとのグランドチャンピオンシップ。四国・九州代表ですから、他の4球団のぶんまで全力で、悔いのないようにたたかってください。