桜花賞 | 野球放浪記『百聞不如一見』

桜花賞

対巨人 3回戦 東京ドーム

神|040 000 011 000|6
巨|300 003 000 000|6

HR:新井ソロ2号、桜井スリーラン1号、イ・スンヨプ ツーラン2号、阿部ソロ2号
巨:高橋尚-栂野-藤田-越智-山口-M中村-クルーン-豊田
神:福原-アッチソン-江草-ウィリアムス-藤川-渡辺


福原が初回に3点取られ、2回表に新井のソロで1点返し、狩野の一撃必殺ピッチャー返しで尚成KOすると、桜乱れ咲き3ランで逆転キラキラ



しかし、ここからが恒例になりつつある、ちぐはぐな展開の始まりあせる



福原粘り強く投げるも打線が追加点を奪えない!



流れとはこういうもので、アッチがスンヨプ、慎之助に連続被弾を浴びてあっさり逆転汗



ここの投手起用もいかがなものか?5番から亀井、スンヨプ、慎之助と左が3人続く打順の流れだったのに江草ではダメだったのか?



アッチと江草の順番が逆のような気がするけど…。



それでも8回表に桜乱れ咲き三塁打で1点返し1点差で9回突入!


クルーンとは相性のいい先頭鳥谷がヒットで出塁して打席にはアニキ!



しかし、ショートゴロあせる
併殺で追い詰められた…と思ったら坂本がトンネルドンッ1、3塁とチャンスが拡大した!



新井のタイムリーで同点!
そーれいけいけ!一気に逆転ムードだったのにそのあとの攻めが…汗



無死1、2塁でせっきーがバント失敗ショック!二塁ランナーが足に不安を抱えるアニキだったのが痛い


続くメンチの場面でダブルスチール失敗結局同点止まりか!?


心の中では「ひーやん使えやむかっ」とブチキレてたけどメンチがセンター前ヒット!!(メンチ、すまんあせる


しかし二塁ランナーせっきーが本塁タッチアウトで逆転ならず…。


その後、延長戦で決着つかず引き分け。結局、ひーやん、今岡を使わずじまいだったのももったいない。


開幕から何から何までちぐはぐさが目立つのが気がかり。本当に細かい部分でミスがあると、この先も思いやられる。



しかし、新体制になって間もないし、失敗を重ねていくなかで、ひとつの方向性を見い出してくれることを願う!