トランギア ストームクッカー

 

 
 

 

いろいろ使ってきたけど一番使い勝手がいい。

風防がついてるし、コンパクトに収納できる。

拡張性もいいし。

 

 

キャンプ場って平な場所って意外と少ない。

ちょっと斜めってる。

そんな時このストームクッカーは

鍋、フライパンがホールドされてるので

滑って落ちることがない。

前室で調理中、フライパンが滑って

テントに穴が・・・っていうことがない。

 


 

私は同メーカーのアルコールバーナーを使用している。

静かで火力も強いし私がする調理では充分だ(笑)

 

アルコールバーナーって意外と炎が上がるので

火消蓋を被せるために折り畳みの火ばさみを使ってる。

怖くない、これは便利いいです。

 

 

 

 

一応、ガスキットも所有しているが冬の暖房変わりに使うくらい。

 

 

 

ダイソーの鍋蓋を取っ手を改造して

フライパン、鍋の蓋にしてます。

これにより餃子も焼けるし、鍋で炊飯もできます。

 

 

 

 

トランギア ストームクッカー ウルトラライトS