キャンプがしたい!

温泉入りたい!

 

っというわけで

以前から気になっていた

鹿児島県の野々湯温泉に

キャンプツーに行ってきました(^^)

 

朝、8時に福岡の自宅を出て高速にのる。

鹿児島の栗野ICで降りる予定だ。

ゆっくり、まったり高速を淡々と走る。

 

正午前には栗野ICを降り、

インター近くのスーパーで食材を買い込む。

30分ほどで野乃湯温泉に到着。

いい感じの建物だ。

のれんをくぐると若いお兄さんが受付をしてくれた。

キャンプ場利用1人1550円。

うれしいのは温泉入り放題(^^)

 

さっそくキャンプサイトに移動する。

サイトは道を挟んで左右に2か所あったが

木の伐採作業のため

左のサイトにはトラックの深い轍があったので

今回は右のサイトを利用する。

 

方角を確認しながら

木陰にテントを設置する。

 

で、そっこー風呂へ(^^)

 

めっちゃいい!!

お湯は硫黄泉でちょっとぬるめ。

そして天然のサウナもある。

これぞ湯治場って感じでホントに落ち着く(^^)

 

一時間ほど、ぼさぁ~っと浸かってました。

 

ぽかぽかで上がって

まだ陽が高いうちから

ん~~幸せを感じます(^^)

 

この後も何度も風呂に入りました。

帰るまでに6回入りました(^^)

 

いやぁ~、ホントによかとこです。

必ずリピートします(^^)