6月10日に、またまた下関方面へ行ってきました(^^)

 

ツーリングマップルを見ていて

「大楠」ってのが気になって行ってみることに。

目指すは宇部市にある岡崎八幡宮。

高速に乗って、ビューって埴生ICへ。

R2号線をまったり走行。

やはりPカーを発見。

山口って取締り多くね???

 

って思いながら無事到着。

なかなかの大楠さんです。

いやぁ~立派です(^^)

由緒ある神社で全国に4社しかない御神酒を造ってよい神社なんだって。

きちんと醸造所がありました。

一度、いただきたいものです。

 

さて、バイカーの性というのでしょうか

先っぽの本山岬を目指します。

 

途中、本山駅に立ち寄りました。

終着駅です、線路が終わってます!

思わず感動して、写真をとりまくりました(笑)

駅から10分ほどで

本山岬に到着。

草刈がきちんとされて管理されてますが

眺めはいまいち(^^;

芝生部分だけ草刈されて

まわりはボーボー、なーんも見えません。

こんなんがあったので海岸に降りてみました。

うっそーとした緑のトンネルを抜けていくと

たまたま干潮だったので

くぐることができました(^^)

 

なんとなく下関方面は走っていると

国指定史跡と看板が出てたので

いってみることに。

読めねーよって突っ込みいれながら

たどり着いたのは

潮の干満で自動で扉が開閉するようになってます。

う~ん、凄い技術だ。

 

 

 

 

で、どーしても寄りたかったところが

赤間神宮。

が、4時近かったので、ザーッと見学してのみでした。

次回は、ここをメインに散策してみようと思います(^^)

 

関門海峡、凄く霞んでました。。。PMの影響??

 

よか天気で、いいツーリングでした(^^)