私のF700GSのカスタムを紹介します。

 

購入後、すぐに(走行距離3000km位で)変えたのがシート。

純正のシートは、お尻がハマりすぎて

すぐに尻痛になってました。

で、購入したのはK&Hのシート

それなりの値段でしたが

とてもいいです!

尻痛から解放されました(^^)

停車のときスムーズに脚を出せます。

前後に自然に移動でき、高速道路を利用した

長距離移動がかなり楽です(^^)

 

そして身長160cmのチビッコな私は

ビミョーにハンドルが遠かったので

ハンドル一本分くらい手前にもってきてます。

 

この二つだけで

長距離移動が格段に楽になりました。

 

で、今回いろいろいじったのは

サスペンション。

前後ともにオーダーメイドで有名な

ウィルバースに変えました。

私のFはESA付なので入荷が

ちと時間がかかりました。

まだまだこれからでしょうが

1000kmほど走行した感想は

非常にいいです!(^^)

タイヤが路面に吸い付きます!

今回このウィルバースは25mmの

ローダウンタイプです。

コーナーでステップやスタンドを

擦るのでは??っと思ったけど

私の走りの範囲では全然大丈夫でした(^^)

 

ただ気になるのは、これ(^^;

リアが25mmのローダウンなので

フロントの突き出しが(^^;

 

まぁこのおかげで

とってもクイックにUターンができますけど(笑)

それと、ローダウンにより全体的に小さくなったので

取扱いがセロー並みに軽くなりました(^^)

当然、足つきはGooなので

荷物満載時の未舗装道路や

キャンプ場など不整地での安心感が倍増します(^^)

 

それと、この油圧クラッチ(^^)

これもかなりいいです!

軽い、軽い(^^)

夕方になると結構左手が痛くなって・・

しかも渋滞にハマってりしたとき・・

そんなのがスッキリ解消しました!

 

それと写真撮るの忘れましたが

チェーンを純正の鉄のブットイのから

滑らかに動く、ちょっと御高い物に変えました。

たかがチェーン、っと思ってましたが全然違います。

 

まず驚いたのが音。

今までのアノ音はチェーンだったのか!

っていうくらい静かになります(^^)

それと、その分ロスが減ってると思うので

燃費にも影響してくるでしょう!

 

 

ローダウンに伴って

もちろん、センタースタンド、サイドスタンドも

専用品に交換しました。

 

いやぁ~、支払い・・かなりかかりました(汗)

 

頑張って働こ~(--)