私のF700GSのカスタムを紹介します。
購入後、すぐに(走行距離3000km位で)変えたのがシート。
純正のシートは、お尻がハマりすぎて
すぐに尻痛になってました。
で、購入したのはK&Hのシート。
それなりの値段でしたが
とてもいいです!
尻痛から解放されました(^^)
停車のときスムーズに脚を出せます。
前後に自然に移動でき、高速道路を利用した
長距離移動がかなり楽です(^^)
そして身長160cmのチビッコな私は
ビミョーにハンドルが遠かったので
ハンドル一本分くらい手前にもってきてます。
この二つだけで
長距離移動が格段に楽になりました。
で、今回いろいろいじったのは
サスペンション。
前後ともにオーダーメイドで有名な
ウィルバースに変えました。
私のFはESA付なので入荷が
ちと時間がかかりました。
まだまだこれからでしょうが
1000kmほど走行した感想は
非常にいいです!(^^)
タイヤが路面に吸い付きます!
今回このウィルバースは25mmの
ローダウンタイプです。
コーナーでステップやスタンドを
擦るのでは??っと思ったけど
私の走りの範囲では全然大丈夫でした(^^)
ただ気になるのは、これ(^^;
リアが25mmのローダウンなので
フロントの突き出しが(^^;
まぁこのおかげで
とってもクイックにUターンができますけど(笑)
それと、ローダウンにより全体的に小さくなったので
取扱いがセロー並みに軽くなりました(^^)
当然、足つきはGooなので
荷物満載時の未舗装道路や
キャンプ場など不整地での安心感が倍増します(^^)
それと、この油圧クラッチ(^^)
これもかなりいいです!
軽い、軽い(^^)
夕方になると結構左手が痛くなって・・
しかも渋滞にハマってりしたとき・・
そんなのがスッキリ解消しました!
それと写真撮るの忘れましたが
チェーンを純正の鉄のブットイのから
滑らかに動く、ちょっと御高い物に変えました。
たかがチェーン、っと思ってましたが全然違います。
まず驚いたのが音。
今までのアノ音はチェーンだったのか!
っていうくらい静かになります(^^)
それと、その分ロスが減ってると思うので
燃費にも影響してくるでしょう!
ローダウンに伴って
もちろん、センタースタンド、サイドスタンドも
専用品に交換しました。
いやぁ~、支払い・・かなりかかりました(汗)
頑張って働こ~(--)