あけましてめでとうございます(^^)

 

1月9日に初走りに行ってきました。

天気は曇り、ところどころ雨模様。

 

とりあえず唐津方面に走り

コンビニにてココアタイム&行先検討(笑)

とりあえず平戸、生月島にでもいくかぁ~  

ってな具合で出発。

佐賀の山間部をまったりな速度で走っていると

獅子ケ城跡」なる看板を発見。

いつもは、そこそこの速度で走っているコースなので

初めて気が付いた(^^;

 

急ぐツーでもないので

早速散策開始。

真ん中に苔が生えた道を登っていく。

結構、広い。

案内板をみると立派な城だったようだ。

石垣が苔むして年数を感じます。

ちょっと小雨が降っていることもあり

静寂な凛とした空気を感じます。

 

小一時間ほど散策してましたね。

いい場所でした(^^)

今日は日頃通り過ぎてしまってるところを

散策してみよう、ということにする。

で次に訪れたところは

武雄市にある「淀姫神社

やはり苔がいい雰囲気を出しております。

そして、おそらく時代の流れにより廃社になった

神様を祀っているのでしょう、

沢山の祠、神様がおられました。

 

次に向かったのは武雄市の

川古の大クス

なかなか立派です(^^)

でも気になったのは駐車場から

大クスまでの道沿いにある

この建物。

土壁のむかーしながらの建物。

中をのぞくと農作業用の倉庫になってました。

空き瓶を利用した明り取りが

なんともいい感じ(^^)

さてさてここで

おやつには、いい時間となり

佐賀市内の「一平」へ向かう。

でこれを食す。

「あわぜん」

蒸した?炊いた?粟に、こしあんがたっぷり(^^)

大変おいしゅうございました(笑)

 

帰り着いたのは午後4時半ごろでした。

走行距離は200kmほどでしたが

いいツーリングでしたぁ(^^)

 

 

F700GS、サスを変えます。

ウィルバースのサスに変えるために

現在、入院してます。

私のはESA付なので

時間がかかるらしいです。

いやぁ~楽しみだ(^^)