こんばんは!!


お久しぶりですニコニコ


11月になり寒くなってきておりますが・・・皆さん風邪とかひかれてないでしょうかはてなマーク


本日は最近の私の興味があることについて、書きたいと思います。


じつは、最近・・・・・


歴史というものに興味があり、色々調べたりしているのですが


自分の知識の無さが改めてよくわかります。



無知の知

意味:

哲学者 ソクラテス の言葉。自分自身が無知 であることを知っている人間は、自分自身が無知 であることを知らない人間より賢い。真の知への探求は、まず自分が無知 であることを知ることから始まる。



なーんても言ったりするそーですが・・・知っているつもりのことが私は多すぎます。



今まで私自身、言葉を聞いたことがある程度でした(^^ゞ




一つの物事にも色々歴史や背景があります。



その歴史や背景を知ってはじめて、

【知っている】って言えるんじゃないのか?



なんて思い、色々勉強中でございます<m(__)m>




日本の文化・歴史・・・地元の文化・歴史・・・


自分達はその歴史や文化を後世に伝えることができるのか?


なんて考えると・・・自信がないですあせる


もちろん、全部を知ることはできませんが



少しなら、可能です!!



皆さんは・・・地元の歴史・文化どれくらい知っていますか?


私は、正直あまり知りません(ToT)/


でも・・・これから頑張って努力して行こうと思います。



最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(__)m