こんにちはo(〃^▽^〃)o
さて、高級なモノ、大衆なモノ
皆さんはどちらが好きですか?
私は、どちらかというと高級なモノに惹かれてしまいます(笑)
ある本に
「高級は大衆を兼ねる」
ということが書いてありました!!
もし、車を買うときにカローラが欲しいと考えている人でも
フェラーリやベンツ、BMWなどに例外なく興味を持つ。
現実には買う事ができなくても、夢や憧れの存在として
確立されているからだ。
だから、ベンツやフェラーリが表紙を飾っていたりする雑誌は
ベンツやフェラーリを買おうとしている人は勿論、カローラや
サニーしか買うつもりがない人でも手にしていく。
でも、逆は成り立たない。
「大衆」であるカローラやサニーだけの雑誌であれば、「高級」
を求める人は目もくれないのである。 <儲けの教科書>より
このように見ると、確かに高級は大衆を兼ねている。
メニューにしろ商品にしろ、何か、
「高級」
と思うようなものを入れなければ、いけない・・・。
キャバクラなどであれば、VIPルームや、高額なボトルなどが
それにあたり、これだけ使った、高いお金を払えるという事が、
高級を求める人にとっては、満足感に繋がったりもします。
何らかの高級と取り入れるという事は、顧客の幅を広げる事にも
繋がりますし、人の購買欲をあげることが出来ます。
私もそうですが、お給料日などの日は、
やっぱり、少しいつもより
「豪勢にいこうかな?」
なんて思います(笑)о(ж>▽<)y ☆
ぜひ、高級というものを取り入れてみてはいかがでしょうか?
最後までお読み頂いてありがとうございました!!