2週間前に鼠径ヘルニアの手術をしたので、しばらく釣りに行けませんでした。

腹に3ケ所穴を開けての施術でしたので、腹に力が入らずなかなか遊びに行く気がしませんでした。


今日は調子が良いので、早起きして八景のボート屋さんに行くつもりでしたが、風の影響でお休みでした。


せっかくの休みなので、走水の「高司丸」さんに連絡して午後アジ乗合に行ってきました。


午前船が戻ってくるまで、まったりタイムです。


右の舳先に座れました。


始めてから一時間近くアタリがないので、ボウズを覚悟しましたが、なんとか14匹釣れました。



伊豆の松崎町名物の「まご茶」にしました。



明日は横浜伊勢佐木町で御神輿の助っ人です。まだ神輿を担ぐほど腹に力が入らないので、ついて歩くだけですが。


お休みの日に遊びに行けるのは幸せです。