三連休の最終日。娘の友達が我が家に遊びに来るということで、むさくるしい親父には外出命令が出されました。渡りに船とはこのことだったのでしょうか。邪魔にされた親父は船に乗って釣りに行くことにしました。

この時期はボート釣りも出来ず、防波堤に行ってもあまり釣れないので、三崎の「えいあん丸」さんへ行ってきました。アマダイ五目なので何かしら釣れるだろうと思ったからです。


結構、沖の方でもボートで釣りをしている方を見かけました。


穏やかで最高のコンディションです。



釣果の方はこんなもんです。





大きなサバが釣れたので干物にすることにしました。

アマダイも一緒に干物です。



明日の朝が楽しみです。


春先までは乗り合いで楽しみます。