あったのか無かったのかわからない梅雨も終わり、恐ろしく激しいピーカンが続いている中、日干しになるのを覚悟で、八景の「相川ボート」さんへ行ってきました。酷暑のせいか気持ちお客さんも少ないような感じです。





54のオヤジがボート上で熱射病にかかると、皆に迷惑がかかるので、船着場から近い所で一日をすごしました。


アタリは多いけど針掛は難しいので、ピンのメソがかじって遊んでいたんですかね。



釣果は良い型も混じりながら34匹釣れました。船宿さんで、釣果写真を撮ってもらいHPにも載せて頂きました。ありがとうございました。


型が良いのは、刺身にして昆布締めにします。飴色に透き通るキスの昆布締めは絶品です。明日が楽しみです。




釣りの帰りは、なぜか塩っぱくてコッテリしたラーメンが食べたくなります。

八景あたりのラーメン屋さんに心当たりがないので、町田に戻って成瀬の「ラーメンショップ」さんでネギラーメンを頂きました。

ネギチャーシューの和物がたっぷり乗っかってて美味しいですよ。


この時期の釣りは日焼け注意ですね。短パンを履いてボートの上に居たので、足が痛くてたまりません。


今年の夏は長そうです。日焼け対策をしながらボート釣りを楽しんでみて下さい。めちゃくちゃ楽しいですよ。


昆布締めの写真です。

女房が作ってくれるのは良いんですが、盛り付けが・・・



ただ、めちゃくちゃ旨いです。