最近、休日は色々とやることがあり、今年2回目の釣行です。

土日の乗り合いで100mくらいの深さの釣りはオマツリがいやだなと思いながらどこ行こうかと考えていました。

釣宿のHPを探していると三崎の「えいあん丸」さんが鬼カサゴの他にアマダイ五目を出船しているようです。

早速アマダイ五目を予約して行ってきました。

 

 

 

土曜日というのにお客さんは5人で右の最前席で釣行開始です。

城ヶ島の周りは割と潮が速いんですね。

 

 

前回同様、本命はチビアマ2匹というイマイチな釣果でしたが、型の良いホウボウが釣れたので何とかでした。

ホウボウは刺身にして、100円ショップで買ったシャリの押し型で作った握りの上に乗せて食べました。

家族がうまいうまいと言って食べていたので、まあまあかな。

 

三崎の「えいあん丸」さんはインターネットで予約するときに席も一緒に予約が出来るのでいいですよ。

前日の夜に良い席とれるかな?と思いながら寝るよりはぐっすり眠れますし、のんびり出発できます。

行ってみて下さい。