今日はお休みです照れ

ゆっくり寝て、11時頃からワンコのお散歩。

今日は土曜日とゴールデンウィークの始まりだからか人出がありました。


ワンコの散歩をしていて、

「かわいいですね!」

と声を掛けてくれると嬉しくなります。

今日も何人かに声を掛けて頂きました爆笑


すると4人のグループの方に声を掛けて頂きました。

「かわいいですね!」

「何歳ですか?」

「触ってもいいですか?」

など…

4人がしゃがんでウチのワンコに手を出してきますが、ウチのワンコは私以外の人や他のワンコに慣れていないので、逃げまくっていました。

が、なかなか動かない4人組。


よく見ると、20歳代の女性2人、30歳代の女性と40歳代の男性の4人組。

平日でもないのに、不思議な組み合わせだな〜と思い、聞いてみると


「私たちはエホバの証人で布教活動をしています。」


やば〜!面倒臭いアセアセ



『お休みの日に布教活動は大変ですね?』

と聞いてみたら、30歳代だろう女性が


「私は週に3日、薬局で働いていてそれ以外は布教活動をしています。」


週に3日で生活出来るの?!びっくり


「友達とシェアハウスに住んでいて、節約しています。物価も上がって大変です。」


『老後が大変ですね?』

と聞いてみたら、


「エホバの神様がどうにかしてくれますので。」


は??どうにもしてくれませんけど??


思わず

『精神論ですね。』

と言ってしまった。


宗教の信仰はそれぞれだし、収入が少なくても本人が納得して生活しているのなら、いいんだとは思います。お好きにどうぞ。


が…


神様は老後の面倒まで見てくれませんから!


こんなに若い人たちが、そんな思想で将来大丈夫なんだろうか?



そういえば、以前入院してきた方でもエホバの証人の方がいて、輸血出来なくて亡くなった方がいたな〜