毎年、野菜の花の画像は揚げるんだけど、今年は、ある種、実がかわいい野菜も順調なんで個人的ランキング付してみました。

3位 ミニトマト

ありがちですが、黄色い花もそうですが、実もかわいい

今年は、初挑戦のアイコトマト



ちょっと、尖ったシルエットがかわいいですね

2位 ミニカボチャ

意外な上位入賞です。

といっても、実は硬質化する前の話



どう?やばいでしょ?

基本、ウリ科の野菜にかわいさを求めるのは無理があるんですがw

例えば胡瓜と比べると。。。(笑)



まだまだ、瑞々しい状態のカボチャの方が、かわいいです!!

あ、でも、味はキュウリがNO、1だよ。

1位 白茄子

茄子と言えばこのイメージ



どちらかというと、渋いイメージですね

でも白茄子は。。。





か。。。かわいすぎる!!

実はこの白茄子、味も抜群で、焼くとトロトッロに、舌の上でとろけます。

実は一昨年まで、うちの家庭菜園では相性の悪かった茄子栽培。

ともかく、害虫にやられて、まともに、収穫出来ないことも しばしばありました。

が、昨年初めて一本だけ植えた白茄子。

これが、これまでになく、うまくいき、また、実の美味さに驚いたんです。

で、今年も調子に乗って、植えた。。。と(笑)

でも、それで、今年も、うまくいってる。

生り姿もそうですが、感情的にも、そりゃあ、かわいくなるでしょ!?

というわけで、

来年も外せない品種ですね。