さて、ソバージュ栽培のミニトマト。

同じ日に苗を植えたプレミアムアイコと、イエローアイコが、無事同日に収穫が出来ました。



プレミアムの方には、ニンニクの根っこがどうたら、書いてあって、紙ポットそのまま植えて、イエローは通常植えしました。

というわけで、モギタテを試食しました。

お味はどうでしょう。。。


ま、まさか、ここまで差があるとは!?

まず、プレミアムアイコちゃんは、トマトらしいトマト

簡単に言えば、甘酸っぱいタイプだけど、甘みも酸味もいいバランスで味が濃いですな。皮が少し硬めだったので、口の中で弾けた瞬間、この甘酸っぱさがたまらんですね。プレミアムに偽りなし!!

続いて、イエローアイコちゃん

あんまぁーい。これは、完全にフルーツだね。酸味は全く感じられず、ひたすらに甘い。皮はプレミアムより柔らかく果肉と一緒に味わえます。トマト苦手の人でも食べられるんじゃないかな。

実は、自分はイエロートマト大好きなんですが、これは、別の野菜と考えてもいいレベルで、甲乙つけがたい。

というわけで、どっちもメチャ旨でした。