久々の更新

約一か月前の状態がこちら↓







かわいらしい、黄色い花が咲いとりますな。

室内で風がないので、受粉を促すため、

シュッシュッと、こまめにトマトトーンして、無事、実になっとります



題名『タンスとトマト』



題名『窓際のトマト』



樹高は前回とさほど変わらず

ただ、脇芽が出始めたのと、さすがに実に重みがあるのか、倒れかけたので、軽く支柱を立てました



これは、日照不足での徒長気味で、背が高くなった弊害ですな。

つっても、60センチほど。



ですが、収獲間近。

使ってるのが、資材は100均グッズ。



種もダイソー55円種(矮小ミニトマト)。



微粉ハイポネックス。



と水だけ。

半信半疑だったけど、一応形になるもんですな。

室内なんで害虫の心配なく、病気もなかったんで、気遣うのは水管理のみのノンストレス。

まあ、畑植えのミニトマトとは、樹勢も収穫量も違うけど、これはこれで、楽しめますな。

後は、味がどうかだけ。

収穫まで、しばしの、時間を。