皆さん、こんばんは
今日も1日お疲れ様でした。
じゅうべえ@守谷市です。
今日の午前中、社長の代行で研修に行って
来ました。
後半は京都大学大学院で教授をして
いる藤井聡先生の話を聞くことが
出来ました。
最初のうちは東京弁で話していたにも
関わらず、やはり途中から京都弁で熱心に
話をしておられました。
内容的には経済の話でしたので
聞いていても分からない部分がありましたが、
やはり近畿の人のせいか途中で
一人でボケて一人突っ込みをしていました。
それでも会場は、シーンとしていました(^^;
そこが笑いのツボでしょう?
と僕が突っ込みをして上げたかったの
ですが、先生の話を聞きに来ていた
人達のほとんどが社長さんでしたので、
僕もおとなしくしていました(;_;)
先生がせっかく一人でボケて
一人突っ込みをしていても誰も笑って
くれなかったので、先生の著書。
プライマリー・バランス亡国論
藤井 聡
扶桑社
を一冊買って来てしまいました。
久しぶりに大学の先生の話を聞くことが
出来ましたので時間を見つけて本を読んで
みたいと思います。
