仮面チビのりダァ♪ -26ページ目

求職選考!

今日は徹底的に求職活動日ですDASH!にひひ










ネットで5社程気になる企業を応募しましたDASH!ニコニコ










履歴書を書ける範囲で5社分作成しましたDASH!ニコニコ










今、ハローワークに来て、求人検索しましたDASH!









生憎の雨ですが、ハローワークは求職者でごった返しですDASH!







3社程気になる企業があるので、今紹介書の作成待ちですDASH!べーっだ!









エージェントから、1社書類選考通過の連絡がありましたDASH!








来週は、ハローワーク紹介の1社も筆記試験がありますDASH!にひひ









来週も、ハローワークで新しい求人を探す予定DASH!ちょっと忙しくなるなぁDASH!










うまく、選考進んでくれたらなぁDASH!

怒りの遅刻面接!

今日朝一番の面接に行って来ましたあせる




決して、俺が遅刻してキレた訳ではございませんDASH!






朝の8時20分から、面接しますから来て下さいと言ったのは、会社の面接管の方ですあせる






15分前に着きましたDASH!あせる






ギリギリかな?って思って結構急いだし、朝からバタバタ慌てましたDASH!あせる





まぁ、それは自業自得なので、構いませんが…ダウン





結構、朝早くからやってる会社やんやぁDASH!あせる忙しいのかなか?そんな中面接なんて申し訳ないなぁDASH!あせるべーっだ!







あれっ?閉まってて電気着いてない?







少し早いからなぁDASH!









あれっ?3分前やのに、まだ誰も来ない?








来たと思えば、次の面接受ける側の人ダウン…結構年配な方やなぁDASH!






おかしいなぁ?間違えたかな?








面接担当者の方の携帯に電話してみたDASH!あせる







少し遅れてるから、お待ち下さいとのこと…ダウンプンプン






謝罪はなしかっ!!プンプン








来れないんやったら、早くから呼び出すなやっ!!





遅れ来た面接担当者は、茶髪で作業着…まぁ、いろいろあるから、それは良いとして…謝罪はないっ!!プンプン






面接受けてる最中に、社員の方がぞろぞろと作業着やスーツ着た人がいろいろと出社…プンプン






舐めた会社やなぁ!!







なんぼ、待遇良くても、こんないい加減な会社にお世話になる気はありませんDASH!







こんな事がまかり通る会社は、きっとそれまでの会社やと思う…ダウン







そんなとこで、良い仕事は出来ないと思うし、周りからそういう目でしか見られませんDASH!プンプン






こう言ういい加減な会社は、俺には合わない!!長続きする訳ないので、採用されても断ります!!べーっだ!

認定日!

今日は初認定日でしたぁDASH!パーにひひ




でも、予定時間には面接があって、行けなかったのだぁDASH!




ハローワークの紹介企業の面接が別のハローワークでありましたぁDASH!にひひ




ちょっと遠い…ダウンべーっだ!





でも、一部上場企業で条件良いし、いくら欲しいですかって聞かれたから、希望は前職並みですって言いましたDASH!あせる(笑)




さて、どうなることやら~初任地はちょっと遠いけど、何とか通勤圏内!!




それから、マイカーの車検出しに行きましたぁDASH!パー





それから、認定日なのでハローワークへGO!DASH!




バカ正直に、アルバイトした日もちゃんと申告しましたぁDASH!ニコニコ





貰え額は減るけど、その分は後ろに回るだけやから、別に消滅して損する訳ちゃうし、正直が一番だぁDASH!パーラブラブ!






子供にも、正直者になって欲しい!!ラブラブ!






認定日やからか?待ち人数58番目って、待てるかいな!!





暇つぶしにパソコン検索して、紹介書を4社分貰って、再度行ってみると、まだまだ順番来ず…ダウン





後、20番目くらいかぁ…長いなぁDASH!ダウンショック!





かれこれ、到着して2時間半経過…






やっと、順番が回って来たのでした…ダウン






帰って、直ぐに履歴書と職務経歴書用意して、4社にそれぞれ送付して、車検出したマイカーを取りに行きましたぁあせるにひひ





ご飯食べて、嫁が下の子お風呂入れてから、俺は上の子連れて、スーパー銭湯に行きましたぁDASH!ラブラブ!




今月誕生日やから、今月末までのタダ券があったのだぁチョキニコニコ




明日朝一番に面接あるのに、遅くなっちゃったぁDASH!ダウン





さっさと寝よっ!!