普段、飲んでるコーヒー教えて!


 普段は、ネスカフェの普通のインスタントコーヒーです☕️

 ドリップコーヒーなどもたまに飲みますが、濃すぎるので、インスタントコーヒーが合っているようです爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 雨かと思ったら、曇りのようです☁️

 朝顔ちゃん、頑張って咲いています🌸

 白と薄ピンクと濃いピンクがあり、咲くと大きな花で綺麗です🌸





 汚れたゲレンデ🚗

 今日は、Noribeeを園へ送り届けた後、代官山のガソリンスタンドで洗車していただくようです🌟

 なので、ゲレンデで出勤し、少し離れたところで降ろされました爆笑





 今日の給食です音譜

 麦ごはん、鶏のゆかり焼き、小松菜とえのきの和え物、キャベツとナスとじゃが芋と人参と玉ねぎと油揚げのお味噌汁でした🍚🐔🥬🍆🥕🧅🥔🫚🍄

 



 3時のやつは、味噌焼きそばでした音譜

 味噌味の焼きそば、ペタッとしていましたが、食べやすかったですもぐもぐ


 10月1日…保育園では、次年度の申し込みの準備が始まります🌟

 書類の配布などあり、大忙しでしたあせる


 今日から、新しい保育士さんが入所してくださり、助かりました🌟





 夕方は、夕焼け🌆

 富士山が綺麗に見えました🗻✨

 「今日も、一日頑張ったね🌟」と言ってくれているようです照れ

 



 今日の買い物財布

 今、お湯が出ないので、洗い物を少なくしたいので、お刺身にしました🐟🍣✨

 19時頃でしたので、お魚売り場は、ない物もあり、ホタテとかはもう売り切れ…汗

 でも、食べたいと思っていたイカソーメンがあり嬉しかった❣️

 山形へ行った時に「次は青森でイカだね🦑✨」って話しながら帰ってきたので…爆笑

 もう、頭の中はイカ🦑✨


 



 でも、帰宅してパッケージをよく見たら…イカはベトナム産、マグロは台湾産、甘エビはデンマーク産でした笑ううさぎ




 あと、今日作りたかったのが、白玉団子🍡✨

 白玉粉と絹豆腐を混ぜて作りました❣️

 すごく簡単❣️

 なんだ❗️今までもこうやって作れば良かったのね🌟

 クラシルなどから簡単に作れる作り方の情報を得られるようになり、便利になりました🌟

 携帯の使い方がもう少し上手だと、なお良いのですけどね…笑ううさぎ




 残っていたきな粉に…(まだ残ってる爆笑


 美味しくいただきました照れ





 チャウ君は、相変わらず、威張りん坊❗️

 2Fから、次男君が困っている声〜あせる



 Noribeeが2Fへ行くと、そんなに広くない2Fのフロアを、行ったり来たり走り回っていましたしっぽフリフリ

 



 洗濯途中の次男君、(彼は、帰宅すると服をすぐに脱いで、洗濯してくれます🌟)

 家事室の方へ入りたいのですが、家事室へ一緒に入りたいチャウ君、ドアを閉められると、突進して開けて入ろうとします🦬

 一緒に入れてあげれば良いのに…次男君も、子供っぽいところがあり、「チャウ君は入っちゃダメ❗️」っていうから…チャウ君もムキになって…入ろうとしますくま



 それでも、健気におすわりして待つチャウ君✨




 だるまさんが転んだ…のように、少しずつ近づきます爆笑



 時々、ドアに脚で蹴って、「ダメ❗️」って怒られる🙅‍♂️

 突進すると、ドアが外れることを知ってしまったチャウ君、突進してドアを外して中に入ろうとしますくま



 ケージをドアの位置に合わせて動かされて、ケージの中から家事室を覗くチャウ君です🐶笑い



 これが、良いかもね🙆‍♀️

 最初から、こうすれば良かったね笑ううさぎ





 頭の中で描いていたものが、スーパーでの買い物途中に違ってきちゃって…まとまりのない夜ごはんになりました…🌀

 手巻き寿司のようなキンパのような…笑ううさぎ



 とりあえず、色々乗せながらいただきました爆笑



 ヨークマートでは、クリスマスケーキの予約が始まりました🎂✨



 今年は、どれにしようかな…笑ううさぎ




 毎年、高級感はあるけど、小さくなっているような気がします爆笑

 まぁ、もう大人だけなので、美味しいものを少しいただきたいです🤏✨