ブログを始めたきっかけは?

 タブレットの使い方を教えていただいたお友だちからブログも教えていただきました❣️

 Noribeeは、1964年12月21日生まれです❣️

 生まれは埼玉県川越市

 24歳で結婚してお隣りの狭山市へ。

 子供は3人男の子男の子女の子

 長男君は、子どもの頃劇団へ通っていて、歌舞伎、新橋演舞場、日生劇場「クレオパトラ」などの舞台、ウルトラマンの映画、ゴーゴーファイブ、はぐれ刑事純情派などのTV出演経験、メナード化粧品、ケロッグコーンフレーク、かんてんぱぱなどのCM経験があります🌟

 2005年に、パパさんが急に脱サラしてしまい、2006年~2015年は、フランチャイズの認可外保育園を開園し、年中無休で9年間頑張りました🌟

 脱サラして最初の頃は本当に忙しくて、それまで付き合っていたママ友ちゃん達と連絡を取り合う機会が減り、疎遠になったのですが、ブログを勧めてくださったお友達とは、運良く連絡が取れて…また再会できました❣️

 忙しい中、2012年暮れから三菱地所ホームにて自宅の建設についての商談が始まり、2014年4月に完成しました🏠✨

 本当は、自宅新築の過程をブログで残しておきたかったのですが…なにせ、仕事が年中無休で朝から晩までで、全く天気のわからないところに一日中居て、仕事していたので…その時は書けず泣くうさぎ

 後から、お気に入りの自宅の事を取り入れながら、ブログを書き始めました📝

 なので、Noribeeのブログの1番最初は…お風呂場からです🛀✨



 最初は仕事のことは書かなかったのですが、コロナ禍には、他の方のブログを読んで、お友だちが増えてきて、段々、良いことばかりでなく、素直に、仕事上の愚痴なども書くようになりましたニコニコ

 去年の5月からはチャウチャウのチャウ君が家族の仲間入りし、#チャウチャウ は、欠かせなくなりました🐶

 子育てで頑張っている若いママさんのブログを見たり、節約やタメになるブログを読むことが好きで、まだまだ新しいことを取り入れたりできる、柔軟性のある性格のようですウインク

 これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今朝のチャウ君です🐶気づき



 今日は次男君がいることがわかっているので、次男君の部屋の前で横たわっていました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 Noribeeが2Fへ洗濯物を持って上がると、顔だけ上げて「通ってよし❣️」みたいな…爆笑

 



 家事室のドアにチャウ君が突進したため、閉まりが悪くて、開けたままにしてたら、チャウ君も入ってきちゃったあせる



 口にくわえた物を取ろうとすると、いつもは、飛び跳ねたりすごいのに…今朝は、ドテッと、ふて寝汗うさぎ

 ストライキみたい爆笑

 このあと、パパさんに連れ出してもらいました🐶


 チャウ君、行ってくるね、バイバイ👋



 今日は休日保育です音譜


 空は秋の雲でしたが、暑い🥵

 今日は、久しぶりに、広い公園へ来ました男の子女の子女の子女の子



 小高い芝生のお山の上にNoribeeが立ち、子供たちが掛け登ってきてタッチしてあげました👋

 最初はこんなに元気に掛けてきたのに…女の子女の子女の子男の子



 何回かすると…爆笑


 やっぱり、暑いから、早めに園に戻りましたニコニコ


 



 本日の給食は…鶏肉きつねにゅうめん、ツナじゃが、キャンディチーズでした🍜🐔🦊🥬🫚🥕🍆🧅🥔🐟🧀

 園のそうめんは、これでおしまいです❣️

 結構、ボリュームありました照れ

 自宅のそうめんは、あと1回分くらいありますニコニコ

 豆乳があるので、豆乳坦々そうめんにしようと思っていますウインク

 



 今日の13時の頃のヨークマートのお米売り場です❣️

 お米は新米の千葉県産こしひかり5Kgと、パールライス茨城県JA稲敷のミルキークイーン5Kgの2種類のみでしたが、少し前より、納品が増えているようですニコニコ

 お値段は、お高いけど、ホッとします



 今日は、早く帰れました合格

 17時30分に全員お迎えにいらしてくださり、18時30分には帰宅できました🏠

 保育園のお休みがないことはあまり気にならないのですが、毎日のことなので、早くお迎えに来て欲しいのが本音です❣️

 川越は時の鐘が鳴りましたが、狭山市と入間市は「早くお家に帰りましょう〜♪♪」っていう『良い子チャイム』が鳴りますルンルン

 冬場は16時30分とか季節によって違い、今の時期は17時30分かな…時計

 その「早く帰りましょう〜♪♪」のチャイムの頃には、全員お迎えに来て、早くお家に帰る…っていう風にして欲しいです笑ううさぎ



 帰宅したら、チャウ君は、お散歩中で留守でした🐕‍🦺

 お散歩から帰ってきたチャウ君をパパさんが抱えて2Fへギザギザ



 かなり、大きくなりました🌟




 明日は、孫娘ちゃんのピアノの発表会です🎹✨

 パパさんが、事前に、お花屋さんに、電話で注文してた花束を、次男君が、取りに行ってくれました🚲

 この花束を冷蔵庫の野菜室にしまっていて…この後、Noribeeが野菜を取るときに、花束の上の方に飛び出ていた蕾が折れてしまいました汗

 



 で、飛び出ていた蕾がなくなりました汗

 最初から、立てかけて置いたら良かったのに…笑ううさぎ


 

 Noribeeからのお孫ちゃんへのプレゼントは…🎁



ノートです📓✨ 



 孫娘ちゃんは、年長さんなので、あいうえおの練習です✏️✨

 8マスノート5冊書き上げました🌟

 (6冊購入し、1冊は土曜日に登園している年長さんへ、お昼寝しないで勉強する用に差し上げましたウインク



 19時過ぎにピンポーン❣️

 帰宅して、みんな、のんびりしていて誰も出たがらない…爆笑

 パパさんが出てくれて「ママのだったよ❗️」って汗うさぎ


 森永のコラーゲンドリンクでしたニコニコ



 美味しいので、続いていますが…滞って来ましたあせる

 1ヶ月延期する電話を入れていましたが、更に延期する電話を入れるのを忘れたみたい…汗うさぎ

 次に届く2週間前までに、電話を入れるのを忘れないように…メモしておかないとね📝



 今晩の夜ごはんです音譜

 たくあんを使いたくて…キンパを作ろうと思ったのですが、解凍したお肉が、牛の切り落とし肉ではなくてハラミ肉でしたので(70%引きで購入したお肉)ビストロパンに並べて、焼き肉にして、各自でサンチェ、海苔に巻いて食べていただくスタイルにしました❣️

 最近、果物がお高くて…というか全てが高くて、値段を気にしないでカゴへ入れれる性格なら良いのですが…根が貧乏性で、つい、値段を気にしてしまい、買いたい物を買えない…でも、今日は何か果物を買いたくて、1個¥322(税込)の豊水梨をカゴへ入れたのでしたウインク

 みずみずしく、甘くて美味しかったです照れ

 (1個¥300以上して、ハズレてたらガッカリしちゃいます財布


 夜、またクーン、クーンって鳴くので2Fへ行ってみましたギザギザ



 チャウ君、オシッコしてなかったね爆笑



 クンクン、焼き肉の匂いする⁉️




 Noribeeだと、それほど、はしゃがず…少しナデナデしてると、チャウ君の方から離れて…ケージへ入ってお水飲んで🚿

 寝れそうなので…電気を消してあげましたニコニコ

 おやすみ、チャウ君👋


 明日は、この間の孫くんのピアノの発表会の時とは別の場所なので…時間に余裕を持って…お天気に雨マークが付いているので、ゲレンデではなく、シエラで出かけます🚗


 発表会の後、明日は仕事がないので、お嫁さんのご両親様も一緒に、ランチします🍕✨

 孫娘ちゃんリクエストで、東大和にできたピザのお店へ行ってみたいそうです❣️

 GWに秩父でピザを食べてから、ピザ好きになったみたい照れ


 その後、自宅へ戻り、Noribeeは、美容院へ💇‍♀️

 パパさんと次男君は、チャウ君を連れて代々木公園近くのペット専門店へ、AIR BUGGYの実物を見に行く予定です❣️

 



 AIRBUGGYは、Rakutenなどでも買えるけど、結構なお値段で、サイズを間違えて買うわけには行かないし、せっかく購入して、チャウ君が乗らなかったら困るので、チャウ君を連れて、実際に試してみてから、購入となるようですウインク

 最近、お散歩の途中で歩かなくなって、抱っこが増えているので、バギーは必要かもね笑ううさぎ

 歩かなくちゃ、お散歩の意味ないのですけどね…{emoji:029_char3.png.チュー}