何色の花が好き?


 色⁉️…黄色かなぁ笑ううさぎ

 なんか、金運が上がりそうなので爆笑

 オレンジとか、元気出そうな色が好きかもウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき

 9月中旬なのに、朝から暑い🥵

 5時頃散歩に出掛けて、帰って来て、ドテッと横たわっています犬しっぽ犬からだ犬あたま

 2Fへ行くと、顔だけ上げてくれますパグ

 段々、奥の家事室に用事があって、2Fへ来ることが、わかってきたみたい爆笑




  玄関前の朝顔です🪴🌸

 7時で、もう陽が当たり、今日も暑くなりそうです汗うさぎ

 




 雲は多かったのですが、暑かったです🥵

 埼玉県には熱中症警戒アラートが発令され、短時間のみ園庭で遊びました男の子男の子男の子女の子女の子女の子女の子女の子




 18時40分には園を後にし、帰りに、業務スーパーへ寄りました🛻DASH!

 R16の向かいが、スバルなのは寂しい汗(以前はポルシェだったので…)




 このチラシを先に見てしまったので、早く行きたい❣️と思っていました爆笑



 裏面が、こちらだったのね❣️

 小麦粉が安い❣️


 ベーキングパウダー、小麦粉、味噌など園の調理場で使う食材を¥7000位買い物しました🛍️

 以前は¥5000くらいで済んでいました汗



 自宅用はこちら💁‍♀️ 



 全部で¥5000くらい財布

 以前は、¥3000台で済んでいました汗

 やはり、1品¥30〜50値上がりしています汗うさぎ



 今回、初めて購入してみたのが、こちら💁‍♀️

 他の方のブログで見て、あったら買いたいと思っていました❣️

 実物は小さいです爆笑




 あと、うさぎ饅頭があったら購入したかったのですが、なかったです汗





 桃まんじゅうは、以前購入した事がありますウインク

 こちらも、実物は、小さく、レンジ調理すると、更に縮んでしまい、ふんわりできなかったので、次に購入するとしたら、蒸し器で調理しようと思っていました笑ううさぎ





 いつも、閉店間際で売れ切れていてなかなか買えないのですが、今日は買えましたウインク



 アジフライは、しっぽつきの開いた形より、この形が好き照れ





 ツナ缶が3個で¥240くらいで、お安かったので…試しに購入してみました❣️




 ヨークマートでは、いつも缶詰が3割引きの日に、こちらを購入しています❣️

 3割引きでも、1個¥100以上はしたと思うので…業務スーパーのツナ缶の方が安いことになります🌟



 原材料は、シンプルで、不安は無し❣️

 



 缶を開けて、ちょっと味見した感じは、特に違和感無し🙆‍♀️

 1缶ずつ開けて、無限ピーマンと無限もやしを作ってみようと思いますウインク



 カレールーは、以前はこちらがお気に入りでしたが、¥500以上したので今回は買わずに…レトルトのカレーを2〜3種類計6袋購入しました財布

 カレーは、年に数回しか作らないので…笑ううさぎ

 長男君用に購入したり、次男君のお弁当用に購入したりはしますが…Noribeeはレトルトのカレーを食べた経験が…小さい頃葛飾の祖母の家でボンカレーかククレカレーを食べたことがあるだけで…(その時は、機械的にサイコロ型に切られた、じゃが芋や人参が不思議な気持ちでした)最近のレトルトカレーは美味しいらしいので、ぜひ食べてみたいと思っていましたウインク


  カツカレーが好きなので、カツを揚げて、カレーはレトルトで済ませて作りたいと思っていますウインク


 



 そんなこんなで…夜ごはんが遅くなり22時頃になってしまいました時計

 今夜は、畑のピーマンを使い、ピーマンの肉詰めと決めていました❣️

 合い挽き300g使い、ピーマンの他、ナスの挟み焼きも作れました🍆

 ナスが細いので、チマチマ…でしたが、味噌ダレにして、好評でした合格


 2種類のツナ缶を使った、無限ピーマンともやしはどちらも美味しくできました合格

 ピーマンは、今朝収穫したばかりなので、みずみずしく、特に美味しかったです照れ



 2Fのチャウ君、まだ起きているようなので…会いに行きました🐶気づき



 クンクン…🐶気づき





 でも、待っていたのはNoribeeではなかったみたい…笑ううさぎ

 階段に向かってお座りしちゃいました爆笑




 パパさんも、次男君も来ないみたいよ…笑ううさぎ

 チャウ君、ケージに入っちゃいました🚿




 ドテッ犬しっぽ犬からだ犬あたま気づき

 じゃあ、ゆっくりしてね〜👋

 Noribeeは、電気を消して下に下りましたウインク

 明日は早番❣️

 Noribeeも早めに、ねんねしようかな{emoji:028_char3.png.ウインク}