一番好きな野菜を教えて!


 セロリとかパクチーなど、クセのある野菜以外は何でも好きです❣️

 ふきとか山菜も好きです❣️

 園の給食では、毎日人参は必ず出ています🥕✨


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 



 今朝のチャウ君です🐶気づき

 最近、早朝のお散歩に行けていません🐕‍🦺




 お座りをして待つ姿が、けなげですタラー

 今日は、次男君が家に居るので、お天気の状況を見ながら、お散歩に連れて行ってもらってねウインク

 バイバイ👋



 昨日は混んでいたR16が、今朝は空いていました🛣️

 かなり早く、園に着きそうです❣️

 ヤギさんがいる辺りで、ゆっくり走ってもらいました🛻

 



 居ました🐐🐐✨



 白いヤギと、茶系混じりのヤギさんの2頭です🐐🐐✨



 首輪をしています❣️

 自衛隊の基地内で、雑草を食べているようです🌱



 園に着きました🛻

 午前中は雨は降らない予報ですが、念のためお部屋で過ごすことにしました☁️



 園庭は一応乾いていました🌟





 台風が近づいている予報でしたが、予約していた園児さんは休みなく全員登園しました男の子男の子男の子男の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子女の子

 空き箱製作をしました音譜




 11時ごろ、降ってきました☔️




 今日の給食です音譜

 ほっかけごはん、じゃが芋とナスと人参と小松菜のお味噌汁、キャンディチーズでした🍚🐔🥕🥔🧅🥬🍆🫚🧀

 ぼっかけごはんというのは、鶏ひき肉をごぼうと白滝、人参などのお野菜のみじん切りと共にごま油で炒めてご飯に乗せたものです🍚✨

 ご飯が食べやすく、全員完食でした🌟




 ヨークマートの入り口付近には、お水がそれほどお高くなく積んでありました📦

 保育園では10ケースほど常備しています。

 自宅用も購入した方が良いかと思いましたが、外水道は停電しても使えるとのことで、数本のみ常備しています。

 





 夕方の空模様です🌆

 夕焼け⁉️



 雲の流れは速いです☁️☁️



 夕焼けにしては…ピンク⁉️

 なんか、ウルトラマンの怪獣が出てくる場面のような…笑ううさぎ

 



 長男が出演した「ウルトラマンガイア~ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ~超時空の大決戦」の中の怪獣が出てくる前がこんな色の空でしたキョロキョロ



 こんなにピンクなの、多分、初めてびっくり

 綺麗を通り越して…ちょっと不気味でしたキョロキョロ


 今日は買い物しないで、すぐに帰宅しました🛻



 帰宅して、小腹が空いていたので…

  卵焼き用の小さなフライパンにベーコンチーズエッグを作り、余った食パンを1枚乗せて焼き、ひっくり返しました🍳

 良い感じにできました合格




 ちょっとお腹が落ち着いたところで、鶏ひき肉を使い、海苔ナゲットを作りました❣️





 ひき肉とナス、ピーマン料理をMizukiさんのレシピから検索して、ご飯は炊かずにスパゲティにしました🍝

 でも、梅ひじきも作りたくて、ご飯に合うおかずですが、作りました❣️

 汁物にも、梅干し❣️

 



  梅ひじきの方はカリカリ小梅で、汁物の方は蜂蜜梅を使いましたウインク

 
 ある程度、できたので、2Fへギザギザ🐶




 チャウ君、待っていてくれました🐶気づき

 クンクン…🐶



 「お手❣️」は…しそうもありません爆笑

 




 フリスビーは、喜んで取ってきますが、ボールはくわえません⚾️

 大谷選手の始球式で使用したデコピン君のおやつバッグも売り切れとか…👜

 チャウ君は、芸はしそうもないわ…爆笑




土砂災害警戒情報には、埼玉県は飯能市、狭山市、と発表されています⚠️

 入間市の市長さん…都市開発課を今年作りましたが…所沢市を目指しても無理なので、基本的に安全に過ごすところにお金をかけて欲しいと思います{emoji:671_char4.png.汗うさぎ}