お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!


 毎日仕事なので、滅多にお家では飲みませんし、外食の時は車なので、ノンアルコールビールですね🍻



 唐揚げ…





 手羽中…





 揚げワンタン…





 天ぷら…揚げ物が大好きなNoribeeです照れ



 

 今頃は、お祭りの屋台風が食べたい季節です❣️



 焼きイカ🦑




じゃがバター🥔✨





 次男君には、お肉を焼けば間違いないです🥩✨





 自家製ピザ🍕✨…スペースパンワイドとビストロパンは、食材を並べて焼くだけで豪華に見えるので、重宝しています🌟

  魚焼きグリルにちょうど入る大きさなので、ちょうど良い焼き色が付きます合格

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 お盆休み前ということで、登園のお友だちが多かったです走る人女の子女の子女の子女の子男の子男の子走る人男の子男の子男の子男の子女の子女の子走る人

 園庭で遊びました音譜

 



 大きいお友だちが小さいお友だちに手を差し出したり、優しい行動に癒されましたラブラブ




 本日の給食です音譜

 味噌豚丼、すまし汁、ヨーグルトでした🍚🐷🍆🫑🧅🥕🥬

 こちらは2歳児さんの給食で、保育士さんの給食には、冷やしトマトが添えられました🍅✨





 今日のお米売り場ですガーン

 お昼休みに買い物に行きましたが、お米コーナーが半分になり、空っぽ…汗



 コーナーのカップラーメンも空っぽびっくり



 カップラーメンコーナーは…商品によってはガラガラ…汗




 お水は、ブランドを選ばなければ有りますが…お一人様2ケースまでとのお願いが出ていました汗うさぎ

 園では、10ケース備蓄が必要ですうさぎ




 今日、登園した園児さんの荷物の中から…



 なぜか、ローソク🕯️✨…



 の形をしたライトが出てきました🔦✨


 最近、雷も多いし、地震もあり、子供なりに考えて家にあったろうそく形のライトをリュックに詰めたのかしら…🎒✨


 笑い話で済めば良いけど…笑うより感心してしまいましたキョロキョロ




 帰宅後のチャウ君です🐶気づき

 今日は、次男君が珍しく飲み会があるから…と、チャウ君のドッグフードをお願いされました🙏

 なので、最後の園児さんが帰るとすぐに、家へ向かいました🛻



 19時40分くらいになってしまいました時計

 ごめんね、チャウ君🙏

 ガツガツ…よく食べていました🥣✨



 歯みがきガムをもらって…🐶気づき

 いつもなら、ちょっと飛びついたり、前足を使ったり、リアクションが派手なのに…

  やっぱり、次男君が居ないことに気がついているのか…どこか寂しそうなチャウ君です🐶笑い




 クンクン…歯みがきガムを一瞬で食べてしまい…もっと、何か欲しそう❣️


 もう何も出てこないとわかり、お水を飲んでいました爆笑



 パパはお掃除✨






 今夜は、次男君が居ないので…簡単に済ませました爆笑

 そうめんと冷奴ですウインク

 なかなか、ナスチャーハンができないわ…🍆✨


 明後日、一日中OFFなのですが…予定が決まりません汗うさぎ

 最初は、仙台より北へ行ったことなかったので、花巻方面の温泉へドライブしよう🛣️って話していましたが…台風5号が上陸するようです🌀あせる

 では…いつも通り、軽井沢⁉️

 その先の岐阜まで行ってみようか…笑ううさぎ

 でも、パパさん、最近頭痛いって言ってたし…お家でのんびりでも私は構わないのですけど…チュー

 パパさんは、どこかへドライブ行きたいみたい🚗

 本当に、車好き💖