ハムの美味しい食べ方教えて!


 ハムカツが好きです❣️

 自分では…なかなか作らないですけどね…チュー


 生ハムは、大好きで、パスタやピザ、サラダにのせていただきます🍝🍕🥗✨

   

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は、曇り空でしたが、蒸し暑かったです🥵



 今日の給食です音譜

 (写真は、2歳児さんの量です❣️)

 大豆のかみかみご飯、鮭のねぎ焼き、蒸しかぼちゃ、お麩と小松菜とナスと人参と玉ねぎのすまし汁でした🍚🐟🐔🥬🥕🧅🍆🫚🎃

 大豆のかみかみご飯には、水煮の大豆の他、ごぼうと人参と鶏ひき肉、干し椎茸を刻んで入れて、炊き込みしていますウインク

 かやくご飯のようで、美味しかったです照れ



 

 今日のお米売り場ですびっくり

 2kgの小さい袋のお米はありましたけど…いつも下の方に陳列されている10Kg、5Kgのお米は有りませんでした…ショボーン

 不安ですが…夏場は、買い置きできないので、早めに小さい袋でも少しずつ購入しようと思います汗うさぎ






 帰宅後のチャウ君です🐶笑い

 夜になり、雷が鳴り、チャウ君はよく吠えました⚡️



 水もよく飲んでいました🚿


 


夜ごはんは、クラシルで検索して…


  これを作ろうと、昨日から決めていました❣️






 ミニトマトは、湯むきして蜂蜜とレモン汁で和えて冷蔵庫に冷やしておきました❣️

 これが美味しいと好評です合格

 ミニトマトは、フラガールという品種で、そのまま食べてもすごく甘いですが…熟していないのも採ってきたので、湯むきした方がたくさん食べれます照れ





  お味噌を隠し味にして、フレッシュトマトとトマトケチャップを使いますので、ケチャップの量を減らして、味噌の量を少し増やして作りました❣️

  余っていた鮭とじゃが芋とゆで卵はスペースパンワイドに並べてマヨ焼きにしました❣️

  チョレギサラダとスライストマトにチーズと生ハムのカプレーゼ風爆笑

  お味噌汁は、ナスと茗荷で、お味噌を薄くしてかきたま汁にしましたウインク

  今日は、お買い物なしで、材料費は¥0でしたウインク