価格が上がってつらい食品は?


 昨日、たまたま、お米とオリーブオイルの値上げについて書いたところでしたひらめき電球

 『高校の同級生からの頂き物と母校のニュース~NISAの損益が減っている~あれこれ高い~トマトとナス』一番好きなナッツは?  クルミです❣️ 軽井沢を訪れると、国産のクルミを購入して帰ることが多いです  手軽に、セブンプレミアムのおつまみナッツやアーモンドフィ…リンクameblo.jp


 主食はどうしても食べるので…汗でも高くてもまだあるから良いけど、店頭に並ばなくなったら、もっと困ります汗うさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日のヨークマートのお米売り場の様子ですびっくり

 危機感を感じて、まだ在庫に余裕はありましたが、富山県産のコシヒカリ5Kgを購入しておきました財布


 



保育園では、今年初プールをしました❣️

毎年、七夕が終わるとプール開きになりますが、今年は雨が極端に降ったり、極端に暑かったり…昨日は保育士に欠員が出たり…と、なかなかプールを出せずにいましたうさぎ

 安全第一に考えて、無理せずに保育を行います❣️



 早番が何日も続いていましたが、明日はやっとOFFです🌟

 で、午前中は、(早起きして)お墓参りへ行こう❣️ということになり…

  帰りに、ケーヨーデーツーへ寄り、お花を買うことにしました💐

 ケーヨーデーツーはのお花は穴場なんです💐✨

 と、思ったら…

  写真を撮り忘れましたが、考えることは皆同じで、売り場のお花がほぼ売り切れていましたあせる



 で、向かいのベルクへ走る人



 ベルクは、まだたくさんお花がありました💐💐




 ¥599…




 ¥399…

 パパの実家の方なので、堅実にこちらの¥399を2束購入いたしましたニコニコ





 今日も、お届け物が届きました🎁

 仲良くしていただいている保育園様から桃をいただきました🍑✨

 園長先生がご引退されましたが、新しい園長先生にも変わらず仲良くしていただき、ありがたいです🌟

 ありがとうございます🙇‍♀️



 Noribeeの早番が続いていましたが…お休みして北海道へ旅行していた保育士さんより、お土産を頂きました🎁

 私がラーメン好きな事を知っている保育士さんです🌟

 ありがとうございますウインク

 いただいた時には、「帰ったら、すぐ作ろう❣️」と思っていたのですが…

  帰宅して、カリモクのソファーに座ったら、力がふーっと抜けて、何も作れなかったです汗

 プールをして神経的にも疲れていたようです笑ううさぎ

 相当、疲れていたみたい😓





 チャウ君は、相変わらず、可愛い🐶笑い

 でも、Noribeeは、帰宅して、チャウ君と遊ぶ元気もなかったわショボーン

 パパさんと次男君と2人して、チャウ君と遊んでいる声が吹き抜けから聞こえていましたウインク


 明日は、お墓参りと、孫君のピアノの発表会です🎹✨

 



 持っていく、お花も届きました💐✨

 花束では暑すぎてもたないので、アレンジフラワーにしていただいたようです💐✨

 お墓のお花は¥399×2でしたが、こちらはその10倍以上でした爆笑


 ブラームスの「ハンガリー舞曲 第5番」が、楽しみです😊

 ピアノの先生との連弾だということです❣️