好きなドレッシングは?



 淡路島の玉ねぎを使ったドレッシングがお気に入りです❣️

 これは、淡路島へ旅行で訪れた時にお土産で購入し、持ち帰りしたドレッシングです❣️

 



 その後、ヨークマートで見つけた淡路島の玉ねぎを使用したドレッシングです❣️



 macaroniで話題になっていた、セブンプレミアムの「5種のナッツドレッシング」です❣️

 

 普段園では、レモン汁やお酢でサッと茹でた野菜を和えるだけの事が多く、わざわざドレッシングを買わなくても作れることを学びましたが、5種のナッツは家では作れないので試しに購入してみました🌟

 濃厚なお味なので、好みが分かれますね照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 今朝のチャウ君です🐶笑い

 早朝5時頃お散歩に行き、すでに暑くなってきていました🥵

 今日は、35℃くらいの予報なので、今日一日、室内ですね…犬しっぽ犬からだ犬あたま

 今日は、次男君が居るし、昨日動物病院でなるべく安静に❣️(無理ですけど…)って言われたので、大人しく、ゴロゴロしていましょうねウインク




 保育園の方も…

   熱中症警戒アラートが発令されましたので、室内で遊ぶことにしました音譜



 空き箱製作です音譜音譜

 今年は、変な梅雨で、シトシト降る雨ではなく、降るとしても、集中豪雨みたいな雨☔💦

 最近、空き箱製作をしていなかったので、好評でしたウインク



 ピタゴラスイッチみたいに、コロコロ玉を転がすゲームを作ったり、今回はその後遊べる物を作った子が多かったです❣️

 大きいお友だちは小さいお友だちの分も作ってあげていて、優しい気持ちが見えて嬉しくなりましたお願い





 給食です音譜

 豚肉とじゃが芋とピーマンの甘辛炒め丼、ナスと玉ねぎと豆腐と人参としめじのお味噌汁、バナナでした🍚🐷🫑🥔🧅🥕🍆🫚🍄

 豚肉とじゃが芋とピーマンの甘辛炒めは生姜が効いていて美味しかったです照れ

 じゃが芋とピーマンと玉ねぎとナスは畑の野菜を使いました🥔🫑🧅🍆


 この後、午後から雷が遠くで聞こえました⚡️

 杉並の方かも…笑ううさぎ

 少し、雨が降りましたが、あまり涼しくはならなかったわショボーン

 


 帰りに、業務スーパーへ寄りました🛻



 今日はお菓子は買わずに調味料中心にお買い物財布



 帰宅して、2Fから「ワン、ワン🐶」

 立派な吠え方になってきました爆笑

 今日は、すぐには2Fへ行かず、冷蔵庫にしまわないとねウインク

 狭山市も、ザーッと雨が降ったようで、やんでからお散歩に行けたようです🐕‍🦺

 良かったね🐶笑い



 アイスは外せないわね照れ

 冷凍庫に入る範囲内にしましたウインク



 これ、美味しい照れ

 ヨークマートだと¥398のところ¥248だったかな…なかなか安売りしないアイスが業務スーパーで安かったので、即決しました🌟



 オリーブオイルは、今お高いので、少しでもお安い業務スーパーで❣️

 スパゲティなどは業務スーパーでもジリジリ値上げしていますが、それでも他のスーパーよりはお安い❣️

 パパさんお気に入りの「あんみつ」や「ゼリー」は多めにウインク

 これで¥4000台で済みました財布


 今日は事前にメモ書きして、こんなにたくさん購入したのに…炭酸水を買い忘れてしまいました汗

 




 自分用には、プリンを🍮✨

 帰宅してすぐにいただきました爆笑


 食品をしまったり、ひと休みして、今夜のおうちごはんは…


 



 これにしました❣️




 太白胡麻油‥1.8ℓ入りで、コストコで3本ずつ購入していますが、もう無いわ爆笑

 揚げ物好きのNoribeeです照れ



 他は、ついでに天ぷら粉をまぶしてピーマン、オクラ、ナス、いんげんを揚げましたウインク



 昨日何種類か購入したさつま揚げの中で、今日はタコ入りの「おさしみたこ揚」をごま油でピーマンと炒めました❣️

 おさしみ‥って書いてあったけどね笑ううさぎ

 炒めても美味しかったです照れ

 



岩手県の真崎わかめがすごく美味しかったけど、今日は、普通の「ふえるわかめちゃん」です爆笑