うどんの好きなトッピングは?

 





 川越市の池辺にある「竹國」川越池辺店では、おうどんを注文すれば、トッピングや白ごはんが『おかわり自由』です❣️

 サクサクの天ぷらが大好きです照れ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 



 今朝のチャウ君です🐶笑い



 数日前から、右耳をかゆがっている様子👂気づき

 左後ろ足も、完全には治っていないのか、それとも治ったけど足首を曲げないように癖になってしまったのかもショボーン

 耳も気になるので、少し遠い動物病院に、金曜日に予約の電話を入れました📲



 今日は早番❣️

 だけど、中抜けして、パパさんが営業のお仕事をしていた時からのお世話になっている病院の院長先生のところへ、夏のご挨拶伺いをしました🎁

 Noribeeも、次男君はこの病院でお世話になりました🌟

 お忙しい先生ですが、笑顔で迎えてくださいました👨‍⚕️

 先生の午前の診療が終わるタイミングで伺い、20分くらいお話しできました🌟


 スムーズに予定が進み、どこかでランチを❣️ということになり、Noribeeが、以前前を通った時に「ここ、埼玉県のお野菜を使ったラーメンがあるのよね…食べてみたいな…」って言ったことを覚えてくれていて…



  ラーメン「月形」さんへ入りました🍜

 お昼に給食が出るのはありがたいですが、たまにはラーメンが食べたいと思っていたのよね照れ



 ランチタイムはラーメンの麺大盛りかライスがサービスです音譜

 



 Noribeeは、迷わず…ちょっと味噌の「北の大地ラーメン」にしようか迷ったけど…笑ううさぎ

 「オールさいたまラーメン」にしました❣️

 メニューより、上に載っているお野菜が少なめに感じましたチュー




 パパさんは、多分Noribeeに気を遣い「北の大地ラーメン」爆笑

 少しお裾分けしてくれました照れ

 2人とも、大盛りにはしないで頂きました🍜🍜



 帰宅して、今日は届いた物と、いただいた物などがたくさんありました📦🎁🛍️

 


 ジムニーシエラのアンテナです📡✨

 先日、軽井沢へジムニーシエラでお出かけして、帰宅してアンテナがないことに気がつきましたびっくり

 えっ、盗まれた⁉️と思いましたが…軽井沢の公園は品の良い車ばかりでそんなことする人はいない感じでした…で、防犯カメラの映像を確認したところ、その1週間前には、すでに無くなっていることが分かりましたあせる

 そのまえの映像はもう上書きされていて、いつ無くなったのかはっきり分かりませんが…我が家に刑事さんが来るからとガレージのスペースを空けるために、ジムニーシエラを近くのコインパーキングに置いたことがありましたうさぎ

 その時かな…汗うさぎ

 

 まぁ、軽井沢で出会った人は良い人ばかりでしたので、軽井沢で盗難に遭った訳ではないことが分かり、悔しいけどすぐにAmazonで注文したのでした📦

 



 早速、付けましたが、今度からは外に停める時には車の中に置いておくそうです爆笑

 



 いつも、園のご近所さんへも夏のご挨拶をしていて、今年は甘いこだまスイカをお配りしました🍉


 裏のお宅より、毎年、讃岐うどんが届きます🎁



 今年は、お素麺を40束、頂きましたおねがい

 裏のお家のお子様は大きくなり、とても静かになり、うちの園は毎年賑やかで申し訳ないですけど…ニコニコ

 



 ご贔屓の第一生命の保険やさんからは、うちわ❣️

 結構、使えるのよねウインク



 そして…これも毎年頂いておりますが…

  院長先生からは、東京ドームのシーズンチケット🎫🎫✨

 キャッチャーの真後ろのとても良い席ですラブラブ

 パパさんとNoribeeで出かけたこともありますし、パパさんと次男君で出かけたこともあります❣️  

 今年は…孫君が、この間野球の話をしていたので…孫君と次男君の2人で行けたら良いな笑ううさぎって、思っているようです❣️

 早速、お誘いのLINEをしてみたら…🙆‍♂️✨

 帰りは、パパさんが球場まで迎えに行くそうですけど…🚗DASH!

 楽しんで行って来てくれたらNoribeeも嬉しいですウインク

 あれこれ、予定が入るのは嬉しいし、楽しい💕

 忙しい毎日です❣️