落雷の瞬間を見たことある?


 TVで見たことがあります。

 木の下で雨宿りすると怖いことを、両親からもよく話をされました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶笑い




 パパさんに顔を擦り付けて…🐶笑い




 前足を出して…「遊ぼうよ〜音符」って言っているようです🐶気づき



 「ねぇ、立ってよて❣️」と、腕をくわえて、引っ張ります爆笑



 少し遊んで、ケージへ🐶気づき

 パパさんとNoribeeが、出かける支度をしているので、納得済みですニコニコ



 我が家の中で、一番涼しいところでお留守番です🌟

 バイバイ👋



 今日は、2歳児さんと共に畑へ行き、じゃが芋掘りをしました走る人走る人男の子女の子男の子女の子女の子女の子走る人



 



 カマキリやバッタがいました🦗



 大きいじゃが芋が掘れました🥔✨

 紙パンツの袋は丈夫で重宝です🌟



 1人ひとつずつお持ち帰りします🥔✨





 今日の給食です音譜

 白ごはん、焼き鮭、じゃが芋とピーマンのきんぴら、ほうれん草と人参と油揚げの豆乳味噌汁でした🍚🐟🥔🥕🥬🫑🫚

 豆乳のお味噌汁は家では作りませんが、美味しかったです照れ

 畑で収穫したピーマンとじゃが芋を使い、調理しています🫑🥔✨





 3時のおやつは「焼きそば」でした音譜

 豚肉、キャベツ、ピーマン、人参入りです🌟

 ここにも、畑で収穫したピーマンが使われました🫑✨

 畑のピーマンは、甘みがあり、美味しいです照れ

 



 今日は19時前に帰宅できました時計

 家の冷蔵庫にも、ピーマンが貯まってきました🫑🫑🫑✨

 今日は、ピーマンを10個以上使い、夜ごはんを作ります❣️



 ピーマンとちくわとわかめの炒め物です❣️

 ごま油でピーマンとわかめを炒めると美味しい照れ



 仕上げに、ごまと、七味を掛けてありますウインク

 七味は、こちらの「八幡屋礒五郎」の名物 七味です💁‍♀️





 その他、クラシルで検索し、「とにかく美味しい!ガリ✖️ポンチキン」を作りました❣️

 あとは、普通の焼きそばと残り物です爆笑

 Noribeeは、ご飯のかわりに豆腐皮をいただきましたウインク

 



 ピーマンは、細い方のピーマンを15個くらい、家にある細いピーマン全てを使いました❣️

 炒めると、甘味があり、美味しかったです🫑✨

 今日は買い物をしないで支出¥0でした{emoji:402_char3.png.財布}