我が家のお気に入りの場所は?

 『我が家は三菱地所ホームです~休日保育~チャウ君つかまり立ち~収穫した野菜を使ったおうちごはん~』我が家のお気に入りの場所は? 一番のお気に入りは、バスルームです🚿🛁 パネルスィッチで、自動でお湯を張れて、手前の脱衣所もエアロテックで一年中同じ温度で保たれ…リンクameblo.jp


 我が家は2014年3月下旬に三菱地所ホームで建てました🏠

 エアロテックで、一年中温度管理ができて、快適です❣️

 チャウ君が来てからは、2Fは22℃に設定していて、吹き抜けなので、リビングも涼しいです🌟

 他の部屋は24℃~25℃に設定していますが、リビングのカリモクのソファーに横になっていると気持ち良いのですが、そのまま寝てしまうと寒いくらいです爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日の給食です音譜

 麦ごはん、鶏肉のごま照り焼き、小松菜と油揚げのお浸し、ほうれん草と人参とわかめとじゃが芋と玉ねぎのお味噌汁でした🍚🐔🥬🧅🥕🥔🫚



 お昼休みに、畑へ明日の給食で使うピーマンを収穫しに畑へ行きました走る人

 途中の原っぱをふと見ると、四つ葉のクローバーが🍀🍀🍀🍀…

 短時間で5枚見つけられました🌟

 帰りに摘んだら良かったのに…野菜を収穫する前にクローバーを手にしてしまい…携帯に挟んで帰り、後で見たらクシャクシャになっていましたタラー

 なんとか、シールの台紙に貼りましたけど…あせる







 ピーマン、たくさんできていました🫑🫑🫑✨



 きゅうり❣️

 立派です🥒✨

 きゅうりはネットを張り2列植えて、その間隔が狭すぎて、潜って収穫していますが、その度に葉がガサガサチクチクして…腕や手が痒くなりますあせる


 



 きゅうりと一緒にできた、これは、ブログのお友だちさんから「つぎ木の台木が島かぼちゃだったのでは⁉️」と教えていただきました❣️

 パパさんに伝えると、確かに、苗屋さんでは、きゅうりは何かのつぎ木で作られているそうです❣️

 きゅうりはきゅうりではなくて…島かぼちゃにつぎ木されて作られていたのね…笑ううさぎ

 いろいろ勉強になりますウインク

 コメントをくださった皆様、ありがとうございました🙇‍♀️


 

 ピーマンを収穫しに行きましたが、きゅうりとトマトとナスも収穫して帰りました走る人

 お店で見るきゅうりは、左から2番目のきゅうりの大きさです🥒

 今日出勤してくださっている従業員さんへ、お裾分けしました🛍️



 3時のおやつです音譜

 「大豆とじゃが芋の揚げ煮」です🫘🥔

 じゃが芋と茹で大豆に片栗粉をまぶして油で揚げて、砂糖醤油に絡めてあります❣️

 うちの子供たちが小さい時に、こういうおやつを作ってあげたかったわ笑ううさぎ



 仲良くしてくださっている坂戸の保育園の園長先生より、お中元が届きました🎁

 パパさんはベットの下へ入れたので、Noribeeは、引っ張り出して冷蔵庫に冷やしましたウインク

 後で、いただきたいと思っている物があるのよね…照れ

 何でしょう〜音譜



 先に、昨日Ziplocのコンテナで作ったレアチーズケーキを切り分けていただきました🍰



 上に、板チョコの残りを🍫✨

 甘さ控えめでしたが、美味しかったです照れ



 21時の再配達が届きました📦



 20日にウエルシアで購入しようとして、なかったので、パパさんにお願いしてみましたウインク

 Amazonは送料がかかるらしく、今回はRakutenで❣️

 この、ハイドロキノン配合のクリームは、できてしまったシミにも効く優れものです🌟

 



 液体の「ハイドロキノン」も持っていますが、クリームの方が付けやすいですウインク





 今晩のおうちごはんです音譜

 おやつでいただいた「大豆とじゃが芋の揚げ煮」を自宅でも作ってみました音譜

 小さいじゃが芋を使い、皮を剥くのが大変でしたあせる

 その隣は、夏野菜のキーマカレーです🍛

 収穫したナスをパパさんに見せたら「ナスのカレー、好きだよ❣️」と言っていたので…玉ねぎとトマトとナス…材料全て畑の野菜でできました❣️

 その隣は、鮭とブロッコリーのハニーマスタード焼きです🐟🥦✨

 端のサラダは、ブロッコリーとアボカドと生ハムとスプラウトです🥑🥦🌱✨

 アボカドは、お買い得になっていた方が、熟していて、ちょうど食べ頃になっていて、使いやすいですウインク



 カレールーは、業務スーパーで購入した「Hachi」のカレールーが、顆粒で使いやすく、お気に入りです❣️

 



 お中元でいただいたデザートの中で、Noribeeは、プリンをいただきました🍮✨

 上にホイップクリームをトッピングして、美味しくいただきました照れ



 夕方も暑くて、お散歩に行けなかったチャウ君です🐶気づき

 ちょっと、不貞腐れています犬しっぽ犬からだ犬あたま




電気を消したら、次男君の部屋を見つめていましたパグ気づき