最近お墓参りした?


 6月6日が義理の母の命日なので、毎年お墓参りしていますが、今年は、春のお彼岸にお墓参りしてその後お参りしていないわあせる

 梅雨の合間に、お墓参りしたいと思います❣️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今日は一日中降ったり止んだりのお天気でした☔️

 10時頃は、ちょうど止んでいて、11時頃まで雨は降らないみたいなので、畑へお散歩に行きました走る人女の子女の子女の子走る人

 



 畑へ向かう途中、原っぱの葉をふと見たら…「あっ、四つ葉かも🍀」と思う葉があり、取ってみたら五つ葉でした爆笑

 金運UP⤴️だけど、この葉っぱ、かじられてる…汗

 



 畑のきゅうりとトマトの木🌲🌲

 ちょっと目を離すと、ジャングルになってるわ爆笑



 きゅうりと、謎の植物🪴



 あっちにも…



 こっちにも…



 思い切って、収穫してみました✂️




 花がとにかく大きい❣️

 花の中には虫さん🐝🐜

 勝手に受粉してくれたのだと思う🌟



 スマートなナス🍆

 もう少し大きくなるまで待ちますウインク



 ちょっと、畑を覗くだけのつもりでしたが、たくさん収穫して帰ってきました🥒🍅✨



 きゅうり畑の謎きゅうり❓をカットしてみました🔪✨

 かぼちゃ⁉️

 薄ーく切って少し食べてみたら…渋かったです煽り

 で、食べれないと判明いたしましたショボーン






 本日の給食です音譜

 野菜たっぷりジャージャー麺、キャベツとわかめと玉ねぎと人参と小松菜のすまし汁、キャンディチーズでした🍜🐷🥒🍆🥕🧅🥬🫚🧀

 ジャージャー麺は味噌味で甘めの味付けで子供たちに好評でした照れ

 豚ひき肉と共にナスが刻んで調理されていますウインク

 



 20日(木)に、仲良くしてくださっている保育園さんの元園長先生から、小鹿野産の純粋はちみつが届きました🍯✨

 今日出勤してくださった保育士さんに、ジャムの瓶をアルコール消毒して、お裾分けしました🛍️

 お野菜も、お裾分けしました🥒🍅


 きゅうりは、明日出勤する保育士さんへも🥒🥒🥒…

 この時期は、梅雨の合間の雨の降っていない日は、収穫してはお持ち帰り…の繰り返しです爆笑





 帰宅して、すぐチャウ君のところへギザギザ🐶

 はしゃがないよう、頭を押さえて、落ち着かせました❣️





 可愛い💕






 賢そうな顔をする時と、ちょっとおバカそうなお顔の時と…笑ううさぎ

 この顔は、ちょっと抜けている顔…爆笑



 人間もだけど、口が開いちゃっているからかなぁ…爆笑
 長男君が小さい時には、劇団に入っていたので、喋らない時にはとにかく、口は結んでいて❣️と教えていましたウインク
 園児さんの保護者様にも、鼻呼吸の方が、病気になるリスクが少ない話はしていますが、「好きにさせています…」というリアクションが多いですね…笑ううさぎ

 チャウ君はハァハァ口呼吸だから仕方ないね爆笑


 Noribeeは、今夜は、作りたい物がいくつかあるので、そーっと下へギザギザ




 今日の夜ごはんです音譜

 昨日の麺が残っているので…冷やし中華がメインです🍜

 Noribeeの冷やし中華は「焼き豚」を作るところから始まります❣️

 今日購入してきた豚バラブロック肉は1本でしたので…味はしっかり染みてできたのですが、脂身をカットしたのでだいぶ小さくなりました🥩気づき

 下味に「はちみつ」を、使いました🍯✨

 少し前に業務スーパーで、ワンタンの皮と春巻きの皮を購入していたので…そろそろ使いたいウインク

 クラシルで検索して、「スープが美味しい!お手軽小籠包」と「たっぷりピーマンのチーズ春巻き」を作りました❣️

 小籠包は、本当は餃子の皮の方が良かったみたい…ワンタンの皮でしたので、小さくて40枚もありました汗うさぎ

 蒸し器で3回に分けて蒸しました❣️

 小籠包の中にゼラチンを入れてありますウインク

 食べる時にジュワ〜って照れ

 美味しかったです{emoji:合格}