お気に入りのスナック菓子教えて!

 



  ポテトチップスは好きです💖

 コストコへ行った時には、ジャンボサイズ袋を買ってきてくれます音譜

 (パパさん1人だけで行きますあせる)



 最近のNoribeeは、ヘルシー志向なので、ウエルシアの「サクサクオクラ」とか…



 セブンプレミアムのナッツ類を購入しています❣️

 いか姿フライは、昔から好き💖



 スナックより、お煎餅の方が好きで、ウエルシアの「おこげ煎餅」美味しいです照れ



ヨークマートで購入した¥1000の和風スナックの詰め合わせパックはお買い得でした財布


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶

 今日は、パパさんが、午後一番で日高にある犬猫病院へ行き、番号札を取り、自宅へ戻りチャウ君と次男君を車に乗せて、日高の犬猫病院へ連れて行く🛻

 という計画で進めますウインク

 とりあえず、午前中は園で仕事があるので…

  雨が降らない予報でしたが、朝から降り始めてしまいました☔️

 2歳児さんは、今日は、じゃが芋掘りに行く予定でしたが…室内で過ごすことになりそうですチュー


 雨がだんだん強くなり、これならもしかして犬猫病院さんが空いているかも…と期待しました❣️

 



 今日の給食です音譜

 金曜日ですので、パンです🍞

 バーベキューチキン、みかんのサラダ、ミルクコーンスープでした🍞🐔🥔🥬🌽🥒🥕🧅🌽🫚🍄🍊




 3時のおやつは、じゃこねぎおにぎりでした🍙

 しらすと長ねぎをごま油で炒めて、ご飯と和えてあります❣️

 Noribeeが、ゴム手袋して、ラップで握りました🍙✨

 とても美味しかったです照れ





 余った缶みかんを利用して、みかんゼリーを作りました音譜

 今日は、よく固まりました👍✨

 

 写真左側は、梅シロップです🌟

 



 6月1日に梅シロップを作り、氷砂糖がほとんど溶けましたが、傷んでいる梅があったので、念のため鍋で火を通し、茶こしを2個重ねて、早めにシロップを別の容器に移しました🫙🫙




 夜ごはんは、トマトでミートソースを作りました🍅🍅🍅🍅

 レシピは、平野レミさんのレシピを参考にしました❣️

 トマトを1/4にカットして、そのままフライパンに入れて蒸し焼きにして、後でお箸でトマトの皮をペロッとむいて作ります爆笑

 

 NoribeeはZENBヌードルにしました🍝

 



 ここのところ、ゼリーが固まらなかったのですが、今日はよく固まっていましたウインク

 寒暖差が激しく、発熱している子が数名いました🤒

 明日も明後日も早番なので、早く寝ようと思います🛌💤



 寝ようと思ったら…2Fのチャウ君が気になり、そーっと2Fへギザギザ

 そーっと行っても、バレちゃうのよね…ニコニコ



 次男君の部屋の方を向いたり…



 階段の方へ行き、誰かを待っている様子…



 ケージに入り、よくお水は飲んでいました音譜


 



最後は、3回くるくる回って、ドテッと横になりましたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 日高の犬猫病院には午後2番で診てもらえたそうです🌟

 骨とか筋は大丈夫そうなので、痛み止めの薬を出してもらいました✨

 なるべく安静に…って言われたそうですパグ

 無理だわ笑ううさぎ

 パパさんは、LIXILのショールームへ行き、滑らない床材を見て、園を建ててくれた大工さんのところへ行き話をしましたが…

 滑らない床材が、タイル職人さんでないとできないらしく…園を建ててくれた人の中にはタイル職人さんはいなくて…笑ううさぎ

 (友達に仕事をして欲しかったのよね…)

 そしたら、パパさんのテンションが下がり…ダウン

 今のままで、様子を見るようです…ニコニコ


 



 玄関と同じような、タイルを2Fに貼ろうとしたみたい…笑ううさぎ

 そもそも、Noribeeは、2Fで犬を飼う事が、間違いだと思っているけど…パパさんと次男君の腰が心配です汗うさぎ

 しばらくは、お散歩の後、丁寧に足を拭いて、滑らないように気をつけるそうですウインク