身近にできる難民支援を考えよう


 ユニセフの募金活動には参加しています❣️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶

 不安そうな顔をしています🐶笑い



 今日はNoribeeは、午後から出勤の日で、パパさんは先に出かけるので、その時間に合わせて、チャウ君は、ケージに入っていただきました🐶気づき



 お水を飲むチャウ君🚿



 パパさんが出かけた後、Noribeeは1Fでクローゼットの中の片付けをしていましたが…2Fから「クゥーン、クゥーン」というチャウ君の声を聞いて、そーっと2Fへギザギザ

 チャウ君は、Noribeeと目を合わせると、2〜3回クルクル回って、ドテッと横たわりました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 チャウ君、脚、痛いかな…汗うさぎ

 脚が痛くないなら、遊んであげるのだけどね…笑ううさぎ

 ナデナデだけしました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 

 Noribeeも、8時40分には出かけました👋


 美容院は2番でしたが、2人までは待たないですぐにやってもらえるのでセーフ👍✨


 11時頃終わり、20日なのでウエルシアへ寄ってから、駅に向かいました🚉

 



 ウエルシアで、この「ハイドロキノン5%配合のトーンショットクリーム」が欲しかったのですが…

  取り扱いを辞めてしまったようでした汗

 これ、できたシミにも効く優れものなのよね…🌟

 自分で買いたかったけど、パパさんにお願いしてAmazonか楽天で購入してもらおうと思いますひらめき電球



 で、パパさんへ…

 去年の夏に、ワイシャツの襟にシュッとスプレーしたら涼しくて畑仕事の時に良かった❣️と言っていたこちらを購入しました💁‍♀️



 ウエルシアでは、昔から使っているTカードの他にWAONポイントカードを提示し、WAONカードで支払いしています🪪🪪🪪

 連動がうまく行っていなかったようで、Tポイントで買い物はできましたが、もう一度WAONカードはサインをし直ししました✍️


 20日にポイントの1.5倍で買い物ができるのは8月20日までだそうですひらめき電球



 新狭山駅から次の駅の狭山市駅で降りて、バス停へ向かいました走る人

 11時45分のバスが出たばかりで、次のバスが…12時35分でした汗

 で、もう一度、電車に乗り、所沢駅で乗り換えて入間市駅まで行きました🚃

 その後、徒歩で園に向かいました走る人

 

 狭山市駅のスカイテラスは…空き店舗が目立ちました汗

 スカイテラスはできた時の話ですが2Fが家賃100万円/1ヶ月で、2Fが200万円/1ヶ月と聞いた事がありますが…家賃と人件費の他に利益を出すのは難しいですね…あせる

  Noribeeは、昔、イオンの中でテナント料を40万円支払うのが、大変でしたあせる

 

 




 園に13時頃着き、写真は撮り忘れしましたが給食をいただき、3時のおやつのお手伝いをしました

 今日のおやつは「小倉ホットケーキ」でした🫘🥞

 黒っぽく見えるのは、あずき缶を使っているからです❣️



 美容院から直行したNoribeeですウインク

 白髪染めと前髪カットをしていただきました💇‍♀️

 パーマは2月にかけてるので、もう4ヶ月以上も保てているわ爆笑



 パパさんは、行動が早く、LIXILへ行って床材のカタログを貰い、園を建ててくれた入間市内のお友だちの所へ🛻DASH!
 
 どうやら、2Fの床を滑らない床材にリフォームするようです🌟


 今日の帰宅は、19時少し過ぎで、次男君がチャウ君のお散歩から帰ったところでした🐕‍🦺
 あまり遠くまでは歩きたがらず、ウンチして帰ってきたようですニコニコ



 帰宅して、すぐにチャウ君のところへギザギザ🐶

 左後ろ足が突っ張っているような…あせる





 それほど、痛そうではなさそうですが…笑ううさぎ



 後ろ足を曲げないようにちょっと不自然な動きをしていました汗うさぎ

 でも、ドッグフードは全部食べれたので、ちょっとホッとしましたニコニコ



 後ろ左足…やっぱり変かな…笑ううさぎ




 Noribeeの膝元でドテッと横になりました犬しっぽ犬からだ犬あたま

 チャウ君、どう⁉️って聞いても…ね…汗
 Noribeeは下へギザギザ



 今日は、買い物はしませんでした財布

 畑で収穫したナス、ピーマン、きゅうり、トマトです🍆🫑🫑🥒🍅



 ピーマンは2種あり、細いのは、最初わからなかったので、小さいうちに収穫してしまいましたが…🫑

 結構、大きくなりましたひらめき電球




 最初に、オクラと細いピーマンの唐揚げ、ピーマンとさつま揚げの炒め物を作りました❣️



 

  冷蔵庫内のイカを見つけて…いか焼きを作りました🦑

 ナスとピーマンの煮物は甘めに作りました照れ

 お安かったさくらんぼ🍒「佐藤錦」でしたが、美味しかったです照れ

 イカは柔らかくできました合格

 けんちん汁は、活力鍋で1分で作りましたウインク


 



 アサヒ系金属のオールパン、お高かかったけど、重宝しています🌟


 美容院で読んだ週刊誌の記事の中で…外食と中食(コンビニなどで出来上がったお惣菜などを購入する事)と、自炊の3パターンの内、どれが一番お金が掛からないか…という調査で、2人家族の場合、中食が一番お金が掛からないという結果の記事でしたひらめき電球

 (その記事内の調査では1人分の調理に掛かった労力も計算に入れてありました🧮)


 仲里依紗夫妻が出ているウーバーイーツのCMを思い出してしまいました爆笑


 我が家は、食材がほぼ¥0なので、Noribeeがタダ働きで作ります{emoji:028_char3.png.ウインク}